

4-1じゃだめなんかね・・・

卯月を求めて4-1を周回
が、レア度の割にはなかなか・・・
初風とかその当たりのようなものだろうか・・・
でも第三から第五海域のボスででるってあるしなぁ
最深部のボスのみって落ちだったらちとつらいな
4-3もぼちぼち攻略中ではあるが、羅針盤との戦いでボスにたどり着けないしね
4-2は一発クリアだったがの、多分その反動だろう
一応海域攻略してないだけで羅針盤にさえ恵まれればクリアは余裕だったりもする
まあ、まだ情報が出揃ってないだけで4-1で出る可能性も無くはないしもうちょっと粘るか
出ないのが確定したら4-3をクリアして4-4とかいけばいいや

まず1人

yayoi.png
追加された2人の内まずは1人目を入手
弥生は建造も可能かつドロップもありなのでドロップからを狙っていたが
コスト最低建造でも出てくるのでデイリー消化中に入手
残るは第3海域~第5海域のボスドロップの卯月
現在4-1を回して狙ってはいるが、何時入手できるかなぁ・・・
メンテ終了直後は卯月が建造できるというバグがあったみたいだがね
取り合えず気長に4-1を周回し続けよう

ほぼパーフェクト

3-2.png
3-2攻略完了、文句なしのS勝利
夜戦に行くことすらなかった
ダメージを受けてるのは最後の雷撃を被弾
砲撃戦でのダメージはヴェールヌイが3受けたくらいだな
当らなければどうと言うことは無い
取り合えず追加された卯月と弥生の発掘でもするかなぁ
伊8も建造可能になってるのでこっちもぼちぼち

適当にやって適当にクリア

何となく前向き勇者をプレイ
本気魔王を含む全ての敵を撃破してクリア
Ver.1.09から始めていたのでバグで経験値とか激減してたが・・・
最新のものにしてスキルリセットで解消
最大ダメージはそんなに気にしてないので38000くらい
次は久々にElonaでもプレイしようかね

意外となくならないもんだな

遠征は貼り付ける間は1つはバケツの取れるところに送り出しているので
かなり使ったなと思う日でも1週間でのトータルでそれより多く入手するので
結果的にはバケツは減らずに順調にストックが増えている状態
気がついたら700個超えてたし、これだけあればバケツより先に資材が尽きるのぅ
取り合えずイベントがあれば問題なくバケツは使いまくれるという個数にはなったかな
足りないのは資材くらいだ、大型建造停止して貯めてはいるが
レベル上げをしているので燃料だけが心もとない位
弾薬>ボーキ>鋼材>燃料と、出撃回数が増えてるので燃料がたまりづらいというのもある
バランスは悪くない構成なのでそれでも燃費はいいほうだがね
矢矧・蒼龍or飛龍・高雄・愛宕・Lv合わせてる戦艦・Lv合わせてる潜水艦
成長速度は特化に比べれば遅いかもしれんが、もう少し頑張れば60台が3ページ目に入る
最終目標は10ページ目まで最低75で埋め尽くすだがね

そろそろ入れ替え時か

愛用しているお部屋の消臭剤がそろそろ終了なので
新しいのを買ってセットしないとなぁ
1ヶ月から1ヵ月半はもつので頻繁に交換する必要が無いのがいいやね
小さいので場所もとらないし
明日は昼から出かける用事があるのでついでに買って帰るとしよう
後100均でめがね拭きの新しいのをだな

酷い一日だった

急なお部屋の移動
もちろん前準備なんて無し
俺の部屋から通してあったものもあるのでそれも全部外してなんやらと
急に何の前触れも泣くなので無駄が多いの何の
いやはや・・・なんとも酷い状態だった
ゴミもそのままおきっぱなしで移動しやがったしねっ
俺が片付けなきゃいかんのだろうなぁ・・・俺の出したゴミじゃないのに・・・

任務をぼちぼち消化準備

出撃任務をほぼ消化してないので消化準備を開始
何時かはレベルを上げなきゃいけないので今やっても損は無いだろう
コレも底上げの一環と思えばなんてことは無い
思わなければ・・・まあやってられんわなっ
特化と全体だと後者の方が何かあったときは便利だしねぇ
とはいえ10にも満たない状態から開始だから少々時間がかかりそうだ
後一部海域はまだ未攻略につき開放されてないとかもあるね
3-2まで開放されてればレベル上げとか全く困ることが無いってのもあるしなぁ・・・

変なもの食った記憶は無いのだが

どうにも腹の調子が悪いらしく
トイレを行ったり来たり
まあ、1日たてば治るだろうが・・・
なんか変なものでも食べたんかねぇ・・・
記憶に無いから検討もつかんわ、ノロじゃないのは確か

改造完了

矢矧が35到達したので改造
近代化も我慢して貯めてたものを一気に放出
駆逐艦は控えめだったので雷装はほぼ上昇無し
火力と装甲が最大、対空がぼちぼち
後はレベルで対空はすぐ最大になるだろう
雷装は駆逐艦拾えばすぐだしね

薬でものむか

昼ごろから咽にちょっと違和感
風邪を持ち帰ってきたのがいるから・・・
まあ、何時ものようにうつされた状態だな
本格的になる前に薬でも飲んでとっとと寝るとしよう

2人目

大和レシピで大型を一回
出来上がったのはあきつ丸2人目
まあ・・・資材収集効率は上がるから当たりと言えば当たりなんだけどね
本命の大和とかが出来るのは何時になるかなぁ・・・

ゆっくりと成長

矢矧・高雄・愛宕をメインに育成
矢矧が現在22、高雄と愛宕が45とぼちぼちとだが成長中
とはいえ目標は全て75なのでまだまだかかるがなぁ
3-2を攻略しないままどこへ行こうというのかって状態だったりもするが
海域を攻略するのではなく育てるのがメインだから仕方ないやね
海域攻略は納得行くまで育ててからにしよう

成功するわけないやね

週に1回の大和とか大鳳狙いの大型建造
今回は大和狙いで建造、そして結果は扶桑型
大和の確立が大体12%くらいのレシピだからなぁ
10回やって1回成功すれば運がいいほうといえるかの
また来週までノンビリ資材を貯めよう

さて、誰を入れたものか

大井が75になり旗艦は矢矧に変更
ただ開幕の先制攻撃が潜水艦のみになったので殲滅力が今一
高雄と愛宕も現在固定に近い状態なので外せないとして・・・
外せるのが長波になるのだが、代わりに誰を入れたらいいかってとこやね
ボーキサイト貯めてる途中だから空母系はできるだけ避けたいが
後々育成再開することを考えると入れてもいいし
燃料弾薬は常に余るので戦艦を増やしてもいいし、コストなら潜水艦を2人
一応殲滅力は低くても全て潜水艦が受けるからいいんだが
軽巡フラグシップが稀に全部避けるからな・・・
確実に殲滅できるだけの火力を出しつつ75以下から選ぶ
選択肢が多すぎて悩みどころですな

意外と早かった

yahagi.png
大型建造最低値で阿賀野型狙いの建造4回目
1時間を引いたので能代以外ならという感じであぶってみたら矢矧だった
コレで次に目指すは大和と大鳳
資材を貯めないとなぁ・・・

まあ関係ない

メンテが終わり那珂改二が実装
だが育てていないので無視しておいてもよかろう
いまは高雄と愛宕の育成を優先だな、後長波
空いた空母の枠は回して育ててた扶桑・山城・比叡・霧島・陸奥を
ボーキサイトがデイリーの開発・建造以外では消費されないので悪くは無い
まあ、ある程度余裕が出来たらまた飛龍と蒼龍そだてにゃいかんのだがね
目標は現在育てる予定の駆逐~戦艦までALL75で揃える事
先は長いねぇ・・・

今期はどんなものかね

スペースダンディとかのうりんとかぼちぼちと気になったのを録画
1話を見た感じだと・・・バカアニメだね、うん
バカっぽいノリは嫌いじゃないのでいい感じ
見るものは今も昔も同じ、気になったものだけ見ればいい
好みなんて人それぞれだかんね

艦これは大和と大鳳建造を一時停止
阿賀野型建造に挑戦中
最低レシピで出るので気が向いた時に建造できるのがいいやね
まあ・・・単純に阿賀野型狙って最低3回と大和と大鳳1回だと前者の方がコスト軽いからなんだが
最低コストで阿賀野型が入手できるなら安いもんだ、大抵戦艦出るけどな

ぼちぼち重巡育成

ボーキサイトの集まりがちょっと今一なので空母を外して重巡に変更
先制で落とせる数が最大2隻程度に落ちるが、育てるいい機会だわね
そんなこんなで色々と育成中、メインの重巡は高雄と愛宕だが
色々と育ててるおかげでもうちょっとで3ページ目に60台が入りそうというところ
以前は2ページ目に60台が入っていればどうこうというのがあったが
アレは単に全体を育てるか特化してるだけの違いだと思うなぁ・・・

消費量増やしすぎたな

飛龍とか蒼龍の空母に加え軽母を入れて木曾の穴埋め
結果的にボーキの消費量がアップ、ボーキサイトがちょっと増えにくい状態に
デイリーやらウィークリーやらを放置して消化しなければ出撃回数は減るんだが
鋼材の入手量が多いからある程度は消化した方がお徳、ボーキサイトはともかく
まあ、それでも赤字になる事が無いだけ消費量はまだましか
レベル調整が終わるまでは赤字になる事が無いってだけの状態は続くがなっ
所持してるのを全部育成とは行かないが
それでも大体50人前後を育成か・・・先は長いなぁ・・・

調整中

翔鶴瑞鶴が75で揃っているので
北上・大井・木曾も75で一時停止することに
大井はほぼ育ってなかったのでまだ60ちょっとだがなぁ
木曾は明日にでも75になるだろう
空いた隙間に誰を入れるかが問題だな

ハズレ枠

ボーキサイトやらが十分たまったので大鳳レシピを一回
結果はハズレ枠のどんなレシピだろうが出てくる可能性のあるまるゆ
確立だと大鳳の方が出る確率は高いんだがな・・・
次の大型建造はまた来週くらいかな
次回こそは出来るといいなぁ

レベル合わせ中

翔鶴がようやく瑞鶴と同じレベルに到達
同時運用はしてたが装備の都合上翔鶴が大体MVP取るのでいずれは追いつく形だったが
結果としては予定よりレベルは+5の75
次は飛龍と蒼龍を育てていかないとねぇ
現在は編成の都合上戦艦を入れる隙間が無いので暫く一部レベル上げは停止だの
停止中は下が27上が57と30くらいは空いちゃってるが
育ててる中では40以下のほうが少ないので即運用可能なレベルではある
まあ、レベルによる回避とか索敵とか近代化では上げれないものが少々低いだけだしね
停止中については雷巡の育成が切りのいいところまで来ればまた育成再開だな

イベント終了と模様替え

room.png
イベントが終わり追加された家具のうち2つほど適用
窓枠は家具職人が必要だったがまあ、2個余ってたからいいやってことで
壁紙は黒から白に変更、箪笥は重巡から長門に
炬燵に暖炉は合わんしのぉ・・・
床も炬燵に合わせたフワフワ絨毯なので暖炉を設置すると絨毯を侵食するのでアウト
箪笥も絨毯を踏んでるといえば踏んでるが、ちょうど隠れる位置なので問題なし
秘書艦次第では間から見えるけどね、実際ヴェールヌイだと見えてるし
まあ、美的感覚なんぞ無いに等しいのであるもの使ってるだけじゃの

長い目で見れば回収可能

大鳳レシピを一回やるだけの資材はあったのでちょいと建造
出撃回数は激減しているので資材はあまり気味だしのぉ
で、あきつ丸が出来たので資材収入もちょっと増加
1個しかないが5%でも回数こなせばなかなかの物
遠征用艦隊全てに最大搭載すると全部で12人ほどあきつ丸を建造する必要があるがまあ・・・
そこまで建造する必要はないわな
遠征もちょっとしたレベル上げもかねてることもあり
燃料消費が+8になったところで燃料収入が+10なので何の問題も無いさね
大型建造であきつ丸が出るたびに収入+5%なら長い目で見ればトータルは+だろう
資材が大量に入る長期遠征との相性はいいしね

そろそろストックが切れるな

去年に買い置きしていた飲み物もぼちぼち終了
明日明後日辺りにまた買い込んでおかないとなぁ
そんなに大量に飲むわけでもないが
やたらどのどが乾く時もあるっちゃあるしね
少しは余裕を持たせて多めに買って置いたほうがよかろう

艦これは資材もぼちぼち貯まってるので大鳳レシピを一回
結果は時間で見ると蒼龍か飛龍のどちらか
まーだ暫くは大鳳も大和も拝めないままだのぉ
運用している構成も被害が出にくく燃費もいいものにシフトしてるし
無茶しなければ週1を目安に建造しよう

あと少しか

短期間のイベントも残りわずか
取るものは取ってるのでまあ何の問題も無いが
コラボ艦は家具と交換との噂もあるし
沈めたり解体したり強化に使ったりしてる場合はどうなるんだろうかね
まあ、それはメンテの後に分かることだな
暫くレベル上げでの出撃回数は激減するし
大和と大鳳の建造のために資材を貯めよう
週1回でやろうと思えばできるんだがね

大型建造失敗

出撃回数がかなり少なくなったことにより燃料の回復量が大幅上昇
現在の狙いは大和なのでボーキサイトはほどほどでOK
で、燃料が9000になったのでボーキサイトを使わない大和レシピを一回
結果は前回と同じく長門型
コレばっかりは回数回していくしか無いからなぁ
資材をぴったりコレだけ入れれば確実に近い確立とかがあって欲しいもんだ
まあ、出撃回数減らせば資材もそれだけ貯まるので建造回数は増やせるけどもね

資材貯蓄に集中

ある程度は底上げ出来てきたので
使い果たしたとまでは行かないが、かなり減らした資材の貯蓄開始
出撃回数も以前までと同じように1日で10回出撃するかしないか程度に
資材を5万まで貯めるとはいったが・・・
大鳳とか大和の建造を考えると先は長いのぅ

燃料ふっとばし

出撃回数を増やしながらもこつこつとためた燃料
新年1回目の大型建造で1回で吹っ飛ばした
大和狙いで結果は陸奥・・・
大和が出来るのは早くても3月くらいになりそうだなぁコレ
まだ大鳳もあきつ丸もまるゆも阿賀野も矢矧もってないというのにねっ
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

