

早速DLしてプレイ

A-3の発売日がきたのでDLして早速プレイ
何時ものようにその時のネタが多いこと
まあそれがいいんだがねっ
読み進めたりするだけのゲームなので何時もどおりオートでBGMがわりだな

明日発売か

まじこいA-3がいよいよ明日発売
予約は入れてあるから後は発売されたらDLするだけ
キャラの好みで行けばA-4が一番楽しみなんだが
まあA-4はまだまだかかるし、のんびりまとうかね

わかめが原因か・・・?

晩飯に食べたわかめを食べてからちょいと腹の調子が悪い
とはいえ今日取れたばかりのものだしなぁ・・・
どれが原因だろうか・・・それとも単純に調子を崩してただけか・・・
まあ寝れば明日には治ってるだろう

明日はホームセンターへ

風呂の栓をつないである一部のパーツが真っ二つ
何をどうやったか知らないけどとめる部分が真っ二つ
栓を抜く時にも不便だし、そのままだと危ないので付け替えないとなぁ
とは言え家には予備が無いので買いに行くしかないのよね
洗濯で残り湯が消費されたらちゃちゃっと浴槽を洗った後に買いに行くとしよう

また故障寸前か?

録画予約をしてディスクを入れていたブルーレイドライブだが・・・
時間は1時間以上残っていて30分のアニメを録画だから十分いけたはずなのだが
録画開始の手前で謎のディスク排出
あわてて新しいのを入れたので本編は何とか録画できたが・・・
何で排出されたんかねぇ・・・前に排出されたりした時は故障だったのだが
もう暫く様子を見て駄目そうなら2回目の修理をよばんとね

コレは何ゲーと言ったらいいのだろうか・・・

少し前に始めたデバッグをしていないらしいゲーム
一応遊べなくは無いので程ほどにプレイ中
だがまあ・・・一部アイテムがガチャとかちょいとなぁ・・・
有料じゃない分まだましなんだが、別に必要でもないユニットも一緒に出てくるから確率が低いの何の
なぜアイテムとユニットのガチャをひとつに纏めたのか、コレガワカラナイ
スペシャルダンジョンで一部は拾えるが、また違う曜日にならないとドロップは変わらんし
そもそも進化させないと攻略できるかどうかも怪しいし・・・
10回~20回戦闘してポイント貯めてガチャを回して入手が早いか
毎日変わるダンジョンを攻略して進化が早いか
そもそも何も出来なくなるのが先か・・・
コレもう何ゲーといっていいか分からんな

面白かったのになぁ・・・

久々に見ようと思った人の動画が全て消えていた
某実況者に内容をパクられかつその実況者の信者が荒らしまくった結果らしい
面白い動画だったのになぁ・・・残念だ事だ・・・
まあ、その実況者の動画も内容をよく見れば割といろんな所からパクったと思われるものが多いし
各所から突っ込まれた場合はどうなることやら
消えた動画いつか復活するといいんだけどなぁ、アレは腹筋もっていかれる

バグ祭り

艦これ以外にもやってるゲームが何かしら酷いバグを抱えた状態
一つは賞品が受け取れなかったり
もう一つは通信エラー出たりフリーズしたり、日を跨いでログインしたままだとボーナスは貰えないとか
前者はまあ修正されたんだけど・・・
後者は・・・修正されないままだわねぇ
通信エラーとフリーズによる被害は課金してる人だとお金をドブに投げ捨てるようなもの
課金して無くても2時間に一回しか行動できない、AP修正後もコレは変わらない
全てが修正されてましになるのは何時のことやら
AP自体なくなって行動回数に制限がなくなるのが一番いいんだよね

資材貯蓄開始

大和の運用を始めて弾薬の減りが早いので戦闘をほぼ停止
資材を貯蓄していく方向へ
まあ、ある程度は貯めておいたほうがイベントとかあったときに便利だしねぇ
せめて弾薬だけでも5万まで回復させようかな

そういや一回も出てないな

Elonaを遊び始めてもうだいぶ経つし
プレイ時間も全て総合すると2000時間は軽く越えるのだが
エヘカトル像一回も出て無いんだよなぁ・・・
出る人は直ぐ出るというのになんというかまあ・・・
後何百時間プレイすれば出るんすかねぇ

欲しいものはなかなか出来ない

三式弾の開発を続けているものの
徹甲弾ばかりできる状態に突入
レア度では三式のほうが下なのだが・・・
数こなしてカバーするしかないかなぁ
現在育成してるメンバーとデイリーの開発の都合上弾薬がちょいと減少
もうちょっとしたら戦闘回数減らすしかないな

ぼちぼち4-4行くかなぁ

大和の近代化が完了、五十鈴ももう少しで全て消化
母港に余裕も出来てきたのでそろそろ卯月発掘を再開かなぁ
色々やってる間にまた五十鈴が貯まったりもするんだがね
五十鈴が増えたら4-4停止して育成、ほぼ使い切ったら再開
と言うサイクルになるかな、4―4は一応レベル上げしてる途中のメンバーでもいけるのでレベル上げも問題なし
強いて言えば確実に中破が出て修理費用がかさむということか

大和改造完了

yamatokai.png
五十鈴改をそこそこ用意しておいたのでめんどい対空は上限に
火力の強化過程で装甲も上限、ただこの少し前に駆逐艦の強化に重巡を使ったので火力はまだ
五十鈴は後5人居るので育成中の誰かに使うとしよう

ScreenShot_2014_0215_23_33_42.png
後は何も考えず前向き勇者で魔王撃破からプレイタイム確認までのタイムアタック
挑戦回数2回、買い物やレベル上げ等の最適化無し、チャートすら無し
色々練りこめば15分は軽く切れるんじゃないかね

何となく

前向き勇者は追加ボスを倒してから放置してたが
新しい装備が追加されてたので回収
何個でも取れるのでそのたびに本気魔王が弄ばれると言う状態に
最大ダメージ用と通常使いとあわせて計6個
最大ダメージは39000→52000にアップ
通常時の攻撃力も1400とそこそこ、レベルのカンストはまあ無理だろうけどなぁ・・・
後は適当に新規データでタイムアタックみたいなもの
ルートも何も考えず買い物も稼ぎも適当
ちゃんと考えてやれば一回目の魔王撃破までの時間は20分切れるんじゃないかね?

カッコカリ実装

実装されたんだけんども・・・
Lv90台は3人しかいないしカンストは0だから関係ないんよねー
後追加で課金しないと可能な人数が増えないので急ぐ必要もあるまい
消化できる任務だけ消化しておいて後は何時もどおり
やるなら大和といったところだなぁ
ま・・・90台が3人ってだけで4-4とかで十分やっていけるメンバーは大勢
平均的に上げる方針にしたのでもう少しで4PにLv60が入り込む位には層は厚め
艦種も駆逐から戦艦までバランスよく育っているので行けない場所は無い
何時でもどこでも連続してほぼ変わらない火力を叩きだせるってのが魅力
イベント海域以外ではこれと言って意味は無かったりもするけどなっ
バケツの節約で長時間入りしてる時は代打がいくらでもいるから便利では有るんだけども

明日はどうなるかな

雪が降るという予報もあるが・・・
地域的に降らないことのほうが多いしなぁ
最近降ったのが珍しいくらいだし
ま、降らなかったら問題なし、降ったらちとめんどいってところだな
明日になれば分かることか

実に暇だった

新しい施設に病院の紹介状をもって行くついでに動物病院へ
4時前について終わったのが6時前、紹介状を持っていくとしか聴いてなかったので・・・
何にももって行ってなかったので時間を潰すのに苦労
しょうがないので近辺を散歩してたが、何時終わるかとかが予想できないのでそんなに離れることも出来ず
2時間近く近辺を歩き回る不審者予備軍になってしまったわっ
まあ、治ってたらしいので次に行くのは月末か来月中ごろ手前くらいだろう

後来週の月曜が施設から病院へ行くのが初回なので家族の付き添いが必須
10時までにだから9時には家を出ないとねぇ、後暇つぶし用の本が何冊か必要だな

今日はお休み

今日は4-4出撃はお休みして大量に抱え込んだ五十鈴の育成を開始
12まで育てて改造して対空強化しないと対空だけあがってないのがちと多い
ついでに大和もささっと60まで上げてしまいたいのでちょうどいいやね
卯月も早めに入手して育てて行きたいが五十鈴を消化しないと枠がつらいのでここは我慢
五十鈴と大和のレベル上げを終わらせてから卯月探しを再開しよう
まあ・・・後何回4-4にいけば出るのやらってところだがなぁ・・・

はて・・・どこにしまったか・・・

ふと昔のゲームをやりたくなって捜索
しかし古いものだけ合ってどこにしまったかが思い出せず終了
まあ、本体はもうセーブ機能に難があるのでエミュで起動するしかないんだがね
また今度探して見つからなかったら諦めよう
こういうとき初期のFCとかPCEみたいにパスワード式ならセーブ機能は要らんのだがな・・・
アレはアレでいいものだ、1文字間違えて全てが台無しになるとかも含めて

見忘れた

普段は出撃前に戦績をチェックするのだが
ちとチェックするのを忘れてて道中で母港が最大に
結果4-4でのボスドロップが一回ほど無駄になった
まあ、こういうこともあるかねぇ
来週こそは卯月を入手したいもんだね

ついてないなぁ

何時ものように4-4で卯月探し
しかしまあ・・・今日は霧島を連れて行ったがなんとも・・・
終始戦果が重巡どころか駆逐以下、フラグシップ狙うのは残りがそれだけになってから
しかもどれ狙っても当らないからたちが悪い、旗艦をかばうということすらなかった
その結果もあってボスにたどり着けたのが一回だけ
戦艦とか空母をほぼ狙わない上に片っ端から外すから被害が酷いの何の
もうちっといい電探開発しないといかんかなぁ・・・
でも32号作ると資材がなくなるしなんとも
長門型は電探つけて無くても大して外したりはしないんだがな
型によって命中補正とか違ったりするのかね?マスクデータだらけでわからん

必要経費かなぁ・・・

重巡と戦艦用の三式弾を追加製造
資材はたいしたことは無いのだが開発資材が20近く消滅
作成できたのは三式が2個と15.5副砲3個
副砲は重巡のメイン装備になるのでいくつあっても困らんのでいいのだが
三式があと最低4個は必要ってのがつらいなぁ・・・
装備の使い回しをするのであれば手間はかかるがもう何も開発する必要は無し
変更がめんどいので数作って使いまわしの必要をなくするほうがいいやね
まあ、必要な分は他にも育ってくればどんどん増えていくがのぉ

今日は動物の方の病院

昼から雪が珍しいくらいに降っていたが
行かねばならんものはどうしようもないので病院へ
雪が降っていたせいもあって人は少なめで割りと早く順番が来たので早めに終了
また来週も行かなきゃならんのがめんどいがなぁ

艦これは4-4のボス撃破は終了、次からが本番
ドロップ運とかはないほうだからなぁ・・・
拾うまでにレベル上げ中のメンバーのレベルが8とか上がりそうだ

予定より早く終了

10時から移動開始で荷物の整理等やらなんやらで
12時くらいになるかなと思っていたが
移動先の人も10時前に来てたのと、車が大きいのもあったので荷物も積んでもらって移動
往復する必要がなくなったので手間が省けた、要らないものも一度に車に積み込めたし
荷物整理もリストを作りながら収納するといってたのでコレもやる必要が無し
結果として予定より早く11時くらいには移動と手続き終了
まあ、主治医が変わるので何か入院するようなことがあったらすぐ呼び出されるってくらいだな
近くの所が空くまでまだ2年半はかかるだろうとのことだし
この程度は我慢するしかないやね、近くの所だと病院が今までと同じなので色々と便利

艦これは大和をぼちぼち育成中
レベルあわせ中で稼動してない榛名から46Cmを回収して46Cm*2三式14号電探とバランス仕様
改造が60なので適当に近代化して母港の空きも作らないとなぁ

やったぜっ

0800.png
何回目か忘れた大型建造にて大和建造成功
開発資材は間違えて1個だったが結果オーライ
この一つ前に矢矧が出来たがもう持ってるので材料だな
明日からは大和をゆっくり育てていこう

後明日は婆さんが特養に移動する日なので朝からちょっとばたばた
今までお世話になっていたところから移動するもの多数
向こうの人も手伝ってくれるので往復は一回ですむだろう、多分

失敗した

何か忘れてるようなきもせず
そろそろBDの容量が限界で入れ替えどきだったので
スペースダンディを見た後に録画の一覧見てたら気が付いた
先週の生徒会役員共の録画を忘れてた・・・
まあ、まだニコニコで診れるからダメージは無いに等しいがなぁ
次は忘れないようにしっかりチェックしておこう

艦これは4-3が攻略完了で次から4-4で卯月を探すことに
卯月が出たら出たでまた3-2に引きこもることになるけどなぁ
対潜装備があるっちゃあるから4-1でもかまわんがね

後は転売屋のアカウントがいくつか抹消
某所にてコレ罠入りマクロ使ってる奴だろうという奴が何人も発見、報告される
こちらは運営の対応待ちですなぁ

久々に洗車

ずいぶんと汚れていたのでささっとだが洗車
念入りにした所で猫が上るのですぐ毛とか埃まみれになるしなぁ
なのである程度汚れて来たら適当に洗車の繰り返しが一番いいさね
洗車のたびに身に覚えの無い傷があるとちょっとへこむけどなぁ
ドアの開け閉めで当てた程度の場合そのまま知らん顔で逃げるとかするしな
お陰でドアに知らない傷がチョコチョコあったりする

確率が極端に低いだけかね

4-1を只管周回中、ただ出るのは金背景ばかり
レア度は一つ下のものだからもうちょっとでやすくてもいいかもしれんが
かといってA判定を狙って出すのも難しいしなぁ
卯月は任務自体には何の関係も無いから趣味用ではあるが
出来るだけ早く入手して育てていきたいのぅ
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

