

もうぼちぼちか

XP終了まであとわずかになったなぁ・・・増税も
PCは買い換えたのでまあ良しとして
毎週月曜は卵1パック128円の売り出しがあったのに今日からもう218円で統一っぽい
そりゃまあいつもに比べると客も少ないわけだわね、卵のついでに何かを買っていくって感じだったし
取りあえず来週もう一回行ってみて値段が変わってなかったら質は落ちるが他の店でやすいのを買わんとね

やっとこさ

放置していた長時間遠征をほぼすべて消化
潜水艦派遣も4回こなしようやく海外艦を入手
実装されてからかなりたつがまあ、のんびりやってるから仕方ないね
後は適当に資材貯めつつビスマルクかぁ・・・

そろそろ次の録画するものを決めないとな

ぼちぼちアニメの最終回がでてきてるし
次に見るものを絞り込んでおかないとなぁ・・・
ジョジョはまあ確定してるんだがね、それ以外に何かないものか
まあ、まだ時間はあるからのんびり考えるとしよう
外れ引いたらその時はその時だ

ちょこっと修正

GirlsCarnivalのタイムアタック2回目終了
クリア後のセーブ時間の記録は2時間14分48秒
ルートと最終メンバーは変わらず
前回やったピラミッドでの経験値稼ぎとフェグナタワーでのレベル上げを撤廃
今回はカルアで古代の剣を回収せず、それ以外はイワヤマトンネルまで同じ
イワヤマトンネル・井戸でドロップ箱の中身を吟味しつつ経験値稼ぎ
クルミに交代したらエノアまでは変わらず、砂漠に行く前にディフェンダー回収
ネージュを加えたらピラミッド地下で古代の剣を回収、そのままエノア北の桟橋へ
漂着したらデスペラード習得までの最低限の敵を倒しつつドロップ箱吟味
等々、ロード回数は極端に増えたがクリアタイム自体は縮めることに成功
これ以上の短縮はさらに最適化かつドロップ箱をさらに吟味することになるなぁ・・・

タイムアタック

GirlsCarnivalのタイムアタックのチャートを考え中
一応昨日チャートなしの通しでやって目的地を間違えながらもゲーム内時間3時間9分でクリア
RTAではなくTAなので実時間は気にしてくていいのだが、セーブアンドロードの嵐になるのがなぁ
ランダムドロップだからこればかりはどうしようもない
ただ落ちてるものだけでも十分クリアはできたし、仲間にするのも4人に絞り込んでるのでそれも変わることもなし
ロードが一番増えるのがシエルの勧誘とラストダンジョンでのドロップ吟味かな・・・

Ver1.2が来ていたので

GirlsCarnival.png
ドーピング未使用の限界に挑戦してみた
マダンテの威力倍率が上昇したのでダメージが大幅に増加、リコッタもよく考えれば必要なかったのでベンチ入り
最終的な安定メンバーはカルア・ミモレ・ナツメ・クルミ・イフりん・ルンルン・シエル
最短目指さなければ4~5ターン確定、クルミかシエルでクリティカル出せば最短2ターンといったところ
これ以上の短縮かつ2ターン安定はドーピングしないと不可能だろう
製作者様が言うにはステータス上限は9999まであるのでそこまでやれば1ターン行けるとかなんとか
ただドーピングアイテムは敵から拾うしかないから無理だろうな・・・

おっきな子供買い

久々に食べたくなったのでうまい棒30本入りを購入
1本10円で売ってるところなので30本入りが298円とまあそこまでは安くないが
食べきるのに1週間以上はかかるだろうからまあいいか
昔はゲーセンのUFOキャッチャーで30本入りが景品のもあったから100円で30本お持ち帰りはよくやったが
最近はないんだよねぇ・・・というかそのゲーセン引っ越しして他のところ行ったから遠いし
ガス代考えればまあスーパーの298で妥協してもおつりは来るさね
ちなみにアームが極端に弱く設定されてるとか、配置がなんか変とかでない限りは大体とれます
近所にあるUFOキャッチャーは前者と後者の両方、1万注ぎ込もうが100%とれません
向かって右側のアームだけが強く左側が極端に弱い、右側は持ち上がるが左側はスルッと抜ける
ずらす事はできるが景品を落とすところまでに絶対に箱の下にアームが入らない状態になる
などといったかなりひどい設定となっております、原因作ったの俺なんだけどさ・・・
自称UFOキャッチャーのプロでどんなものでも取れるという人がいればぜひやってもらいたいものだ
特にテレビのやらせ用の台ですごいとか言われてる人あたりに・・・
あのアームはいくらなんでも強すぎるだろうと、後あんな取りやすい配置なんてありえないと

ナンテコッタイ

明日布団を干すために車を洗車
大抵車を庭に出して車の上に広げるので干す前の戦車は必須行動
だったんだけどもねぇ・・・明日は一時雨ですってよ
さらに花粉もひどいときたもんだ、そして布団が干せない・・・
何のために洗車したのやら、まあ汚れてたから次いでだったと言えばついでだったが
またしばらくは布団を干せそうにないな

扱いがひどいだけ

自治会のデータを取り出すために以前におねえが壊したというPCを起動、別にどこも壊れてないし普通に動いた
ただわけのわからんものを適当に入れてるらしく起動するたびにデバイスのインストールが始まる
動作も異常と言えるほどに重い、俺の使ってたXPより新しく性能は良かったはずなんだがな・・・
まあ、一回ばらして緩んでたファンもきっちり締めておいたので騒音はある程度解消
俺が7年間XP使ってた間に3台壊してるからな・・・他のも怪しいところだ・・・
キーボードにIDやらPASSやらを張り付けてあるあたり管理能力もなんというかだが・・・

ぼちぼち快適

まだまだ使い慣れないけど処理は早いので快適
処理落ちがあったゲームも処理落ちが解消
パフォーマンス評価も5.0となかなか
一応上から8.0・8.0・5.0・6.4・5.9とグラフィックが少々低いくらい
一部移し忘れのものもあったがまた新しく作ればいいものなので問題もなし
後は使い慣れるくらい・・・かのぉ?
キーボードは以前のが対応してないので付属のものを使用しているが、これくらいは交換しようかね

PC買い替え完了

7年間共に戦ってきたXPともとうとうお別れとなりました
これからはWin8とともに歩んでいこう、まだ使い慣れてないので混乱中だがなっ
問題はセキュリティソフトが対応してなかったのでとりあえずは無料で急場しのぎ
バックアップとってたデータも移行中でクロームも入れたし、ブラウザも大体はOKだろう
後はブラウザゲームやってる裏でBGMを流すためにいろいろと弄らないとなぁ
まあ、使っているうちになれるだろう

図鑑が埋まらない

ドロップ宝箱から出るとは思うのだが、後3%がなかなか遠い
気分転換にピエロとかみっちーに挑んだりはしてみてるが
ピエロのドロップは全て埋まってみっちーが後一種類、さすがにみっちーが持ってるとは思えんのだが・・・
対オマケボスに装備や編成を弄った結果
omake.png
こんなことになりました、一応10ターン以内の台詞はもうかわらんらしいけどね
みっちーも6ターンでいけたが、2回クリティカルを引ければ3ターン撃破は可能
可能だがクリティカルになる確率自体かなり低いので理論上って所だな
取りあえずは残りの3%を埋めないとなぁ
そしてドーピングアイテムは未使用のままとってあるからどこまでたまることやら

後はアイテム採取かぁ

GirlsCarnival取り合えず全ての敵を撃破完了
ついでに全キャラのレベルもカンスト
ピエロは取り合えずTPをチャージせず挑んで9ターン、チャージしておけばもうちょっと縮まるかなぁ・・・
導き手もチャージ無しで挑んで14ターン
途中で一部キャラが確実に2回行動取れるバグに気がついたのでそれも使えばもうちょっと縮まるかもだがのぉ
スラリスは普通に100%2回行動のスキルがあるが、それ削って他に回したほうがいいかもしれん
取り合えず強化アイテムはまだ1個も使ってないし、使えば楽になるか
現状はTPスキル込みであれば一撃の重さはクルミ、TPスキル関係なしの強さはルンルン
ただクルミの威力は運依存で運を上げるドーピングアイテムは無いからなぁ
強化アイテムは安定して強いルンルンに全部突っ込むのがいいか

アップデート

グランドクエストのアップデートが来た
が・・・阿修羅像・破の修正は無かったようだ・・・
取り合えずレベル上限開放と言うことで経験値を多めに入れていたユニットのレベルは最大に
スキルもピンきりで劣化もあれば超強化も有り、燃費は悪くなるが
そして新SPダンジョンで通常で全くでなかった☆5アイテムが大量ドロップ、コレはまあ妥当だろう
新SPダンジョンの難易度D、通常クエスト27~難易度F
なのだが・・・新SPダンジョンは難易度詐欺なのでDなら楽勝だろうと突っ込むと全滅コース
まあ、属性合わせて☆4ユニットのレベルが20以上有れば問題なくクリア可能なのだが
難易度詐欺も含めてのドロップ率と思うことにしておこう、新ユニットはまだ入手できてないけどね
これから暫くの方針として魔弾は入手できたのでポイント稼ぎに低難易度の所を回数こなして友情ガチャ回し
この繰り返しだな、阿修羅像・破だけがダンジョンでは入手不可能と言うバグがあるからのぅ・・・
おかげで稲荷さんが進化したくても出来ん状態だわ

たまにゃフリーゲーム

なんとなくフリーゲームがやりたくなったので色々探してみて
GirlsCarnivalってのが有ったので適当にDLしてプレイ
してみたのだが、まあサクサク進んで遊びやすいのはいいんだが
ROネタが多めとそこはかとないVIPRPG臭・・・
まあ、序盤は全体攻撃覚えてごり押せば問題ないので早々詰みにはならんだろう
一応ピラミッド地下で今は勝てないボスを誘導して宝箱を開けるとかせこいことはやったがね

またダウン中

昼間までは問題なかったのだが
夕方ちょっとすぎた辺りから頭痛と吐き気に・・・
今度は何が原因だろうかねぇ・・・
昨日の夜にまた誰かしらが海で何かを燃やしてた臭いがしてたからそれだろうか・・・
はたまた風邪をうつされたか、わからんね
今日も早く寝るとしよう

早めに寝よう

色々と大移動
あと少し前の地震でちょっと崩れたものの整理
まあ、ほどほどに疲れたのでささっと寝よう

遊びに行く予定がつぶれた

なんかまた部屋にいろいろ運び込むらしい
以前移動したときに片付けたものをまた引っ張り出してきて・・・だな・・・
お陰で明日の予定が全部潰れる事に
なんというかまあ・・・纏めて運び込んで全部セットしておけばいい物を
片付ける→引っ張り出す→また片付ける→また片付ける→また・・・と非常に効率の悪いことを・・・
久々に遊びにいけると思ったが・・・また暫くはがまんかぁ・・・

大丈夫だ、問題(ry

賞味期限が先月の生クリームを発見
開封はしてなかったものの状態をチェックするために開封して確認
取り合えず品質には問題が無かったようなのでホイップクリームに
ついでにホットケーキ作って冷まして塗りたくって食べることに
でもまあ・・・クリームって出来る量がかなり多くて一回では使い切らんのよね
明日明後日には何とか使いきろう、後腕が痛い
泡立て器?そんなものは知らんな

安定しないな

どうにも気温と天気が安定しない
晴れているのに雨が降ったりとか
気温が一桁いったと思えばまた二桁になったりとか
結果としてはまあ、体調が崩れやすいってところだのぉ
天気と気温が安定するのは何時のことやら・・・
安定してくれないと布団が干せん・・・

今日から変更

検査の結果は結晶ができてた
原因はやっぱり餌のようで、今日から変更することに
医者が言うにはその餌はそうなることが多いとのこと
2週間ほど様子を見てまた病院へ
とりあえず以前までの餌は廃棄しないと駄目だなぁ、未開封の物もあったが仕方が無い
ま、商品名は念のために出さんけどね・・・

毎月恒例行事

明日は毎月恒例の動物病院へ
今回は連れて行くのが一匹多いがなぁ・・・
まあ、膀胱炎になってしまったのはどうしようもない
以前の膀胱炎は餌が原因だったんだが、今回はなんじゃろなぁ
とりあえず休み明けの病院は午前中に行くと昼前には絶対に帰れないので
午後から準備してって感じかのぉ・・・午後から行っても何時間待たされるかは謎だが
ラノベを5冊ほど購入しておいたので時間は潰せるだろう
集中しすぎると1冊読むのに30分もかからんのが問題かな、集中しないように読むとしよう・・・

ちょっと違った方向で

インフレクエストでバグを使えばまあ、現在確認できてるうちで最高の装備は簡単に取れるのだが
レベルが一気に6万ちょいまでぽんっと上がるのでバグは使わないとして
ある程度低レベルで魔王を倒せないかとちょいとチャレンジ
まあ・・・道中何に出会うか武器はリボンのままか神速剣にするかでまた上下はするが
エンカウント回避とかバグ未使用で神速剣を入手した場合とりあえず2750で成功
この場合神速剣無しなら倒すのに相当時間はかかるが2600ちょいくらいじゃないかなぁ・・・
エンカウント回避やらであった場合少しでも経験値の低いエンカウントのみに限定
とかやれば1500くらいでもいけるかも知れんね、セーブアンドロードの繰り返しになるが
ナックル回収で行けば経験値を回収せずささみも要らないのでレベルももう少し低めでいけるかのぉ・・・
経験値調査をした後にちょいちょいっとやってみようかね
RTAはまあ、バグを使ったチャートの動画が上がってるからチャレンジしなくてもいいじゃろ
バグ無しだと40分くらいかかっちゃうしねぇ、プレイデータ自体は17分とかだったりするが・・・

infla3.png
とりあえず適当に敵の経験値を調べて一部妥協したが1500以下は無理っぽい
タツンダ周辺が経験値一番低くて425万なのでそれのみに絞ってもどうしてもね・・・
洞窟内のエンカウント回避バグも未使用なのでまあ地上でのエンカウント次第で1800切れるかどうかだな
因みにレベルを極力上げないと言うことで神速剣は無視、魔王は削りきるのに1時間以上・・・
矢印も白で非常に見難いということもあり凡ミスしやすいのが難点かつ長時間かかるので現実的ではないな
まあ・・・時間がかかるだけで倒せるんだが・・・もうやりたくねぇ・・・

誤差でしかないよなぁ・・・

infla2.png
連撃を1500まで稼いだ後に魔王を102回連続で倒した結果
レベルが1.2億→11億まで上昇、攻撃力も478億に
攻撃力もここまで来ると装備は重量以外大して意味がない状態へ
リボンだろうが神速剣だろうがスラ王の剣だろうがタイガーナックルだろうが・・・誤差だね・・・
それにしてもまあ、魔王の攻撃力は20回の時も100回のときも変わらんかったきがするなぁ・・・
魔王の攻撃力は上限が決まってるのかはたまた上昇量が微々たる物なのか
どちらにせよ死ぬことが全く無い威力なのは確かである・・・

またかぁ・・・

昨日からあった軽い頭痛が本格的に
定期的に有るものとはいえつらいものはつらいんだよなぁ
鞭打ちと言いこの頭痛といいなれるようなものじゃないしな
治まるまでは寝る一択、薬だとちときつめのが必要だしね
明日には治るといいがなぁ・・・

現状だとコレが一番いいか

infla.png
連続撃破を1000まで稼いだ後に魔王を16回ほど連続で倒した結果、レベル1900万ちょい→1.2億まで上昇
魔王の攻撃は18回目時点でも4000万くらいしか受けないので死ぬことはない
効率を求めるなら連続撃破を4桁5桁まで稼いだ後に魔王倒すのが一番いいやね
連続撃破1000程度では6回目辺りから750万前後で上がり続けたからもっと稼いでから倒す方がいいかもしれん
とりあえず現状では暫くの間魔王相手にノーガードで余裕と言うことだな

インフレクエストプレイ中

ざっと様子見で1周目をクリアするのに2時間程度
ある程度無駄を省いて2週目クリアに40分
クリア後用のクッキーの仕込みで少々時間がね・・・
現在は魔王2回目を済ませて隠しダンジョンで徘徊
レベルは1000万ちょっととまだまだ低いが
魔王3回目程度なら防御もせずノーガードの殴り合いでいける
隠しダンジョンに関してはクッキーで連続撃破を倍に増やして有るとはいえ・・・
500とかに持ち込むまで少々時間がかかるのよねぇ
連撃10毎に効率が上がって最大効率は青天井、まだ最大で4600%くらいしか行ってないのよね
HPは6.8億ほど有るのでまず死ぬことはないが、途中セーブしたり街に入るとリセットだからつらい
とりあえず目標は雷の精霊を確定2発か1発まで持ち込むことだな
レベルも億の単位になりそうだが・・・

結果が出てたか

KOTY2013の大賞が決まってたらしい
なのでWikiとチェックしつつ関連動画を見なければ
ガイアは一応見てみたが・・・うん・・・デバッグとテストプレイをちゃんとしなさいよって思えるね
というかあの出来で金取っちゃいかん、フリーなら許される範疇だが
HFSは視聴中、棒読みは楽しいんだがなぁ
強制移動中に容赦なく攻撃されたり、射撃中に味方の方向に視点が強制移動は酷いと思う
開発者は一体どこを目指して作ったんだろうなぁ・・・
昔やったFPSも大概酷かったが、スモークの中から確実に当ててくるCPUとか
リアル思考のはずなのにCPUの弾だけは重力とか風無視で真っ直ぐ飛んでくるとか
撃った弾が見えるからその気になれば撃たれてから回避余裕でしたとか
難易度下げたら完全に詰みの状態とか場所でチェックポイント入ったりして最高難易度より難しくなったりとか
あれもいい思い出だな・・・
まあHFSはまたそれと違ったベクトルでクソっぽいのでノンビリ視聴しよう

久々に見るとやっぱカオス

くにおくんシリーズのTASを久々に観賞
やっぱりびっくり熱血新記録とか熱血行進曲とか
色々と酷いね、いい意味で
新記録だと早さのために毒を只管盛るとか
行進曲だと遊びメインでTASさん3人VS連合とか
いやはや、今やったとしても冗談の通じない相手だとリアルファイト突入だな
まあ、うちの近辺にはこの手のゲームでリアルファイトに発展するほど中の悪い奴はいなかったがなぁ
しかし昔みたいにこういうはっちゃけた対戦ゲーム作るところはもうないんだよなぁ・・・

変なバグだなぁ・・・

アリエル
進化させたのは神門、後ろに居るのは全く関係の無いアリエル
奇妙なバグもあったもんだ・・・
まあ、これと言って何か変な状態になったわけでもなく問題はなかったので放置

資材貯蓄で暫くはほぼ出撃してなかった艦これも来週からは復帰だな
貯めた資材で神通のレベル上げついでに大和も99目指して頑張ろう
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

