

羽黒の改造終了

haguro.pngsizai24.png
ようやく羽黒が改二に改造完了、資材もそこそこ使ったがボーキ以外の資材は若干の余裕あり
後は近代化で運以外を最大まで上げてやらんとねぇ
次に旗艦に据えて育成するのは神通あたりかなぁ・・・50で止まってるし・・・
それが終わったら筑摩も改二を目指すかな
ついでに開発でぼちぼち零観もできてほしいところなんだがなぁ、本格的に開発しなきゃダメかのぉ

頑張れば明日中には

旗艦に羽黒を据えてのんびり育成
書き込んでる時点ではLv61なので後4ともう少しだね
現在稼ぎの要である軽母もぼちぼち60台突入間近が増えてきた
龍驤はまあ、MVPとることが少なく割と早く疲労がたまってリタイアが多かったのでまだ40台
改二のことを考えると育てなきゃいかんのだがねぇ、Lv75必要だし
まあそれ以前に改二を残したまま放置気味が多すぎるか・・・
育成中含め霧島・比叡・那珂・神通・筑摩・衣笠・Z1・Z3・ビスマルク・龍驤・羽黒が改二になっとらんのよねぇ
ビスマルクと筑摩はまあ図が必要なのでどちらかを改二にするとしばらくはお預けになるが
レベル上げに使ってる霧島・比叡・龍驤は時間が解決するとして
それ以外は旗艦に据えて集中しないとちとつらいところがあるか

taihou02.png
羽黒のついでに育ててた大鳳はようやく改になりましたとさ

来週中には行けるだろう

改二を目指しつつ羽黒をのんびり育成中
もともとは麻耶と一緒に育てていたので50そこそこ
昨日から旗艦に据えて育成しているので現在58
羽黒と大鳳が固定で後は気が向いたら交代、まるゆは毎回中破ほぼ確定だが
まるゆだけで7人いるので常に交代で使い続けられるので固定みたいなものか、修理時間短いし
正規空母がおやすみ気味の軽空母メインの編成、雷撃まで回らないように戦艦も1人配置
装備は常に疲労が付きまとうので連撃はやめてカットイン仕様に、赤疲労もあるのでカスダメの時も多いが・・・
稼ぎの止め時は空母全てが赤疲労になるか戦艦がすべて赤疲労になるか
まあ、20分も放置すれば疲労が抜けるから実質延々と回し続けることが可能なのだが
大体1時間もやれば他のことをやりたくなって中断ってなるやね
のんびりやるものをずーっと張り付いてやってもしょうがないしの

浦風探しは一時中断

2-5攻略中には拾えなかったので何度か挑んだが拾えず
攻略中に瑞鳳でるわ阿武隈2体でるわとまあもう持っているものばかり
母港も150までは拡張済みではあるがロックしているだけで140近いからなぁ・・・
まるゆを改造して近代化に使えるようにしないとなのでレベル上げをちょっと重視
舞風とか巻雲とか4人づついるから解除して改造に使うのもありだがのぅ
北上と大井もLv1が2人づつロックされて保存、ハイパーになってるから必要はないのだが
長門と陸奥も何となくロックしているのがいるがぼちぼち強化に使ってしまうか
長門型ははずれ枠でかなりの確率で建造されるしのぅ、阿賀野型とか三隈狙いの時に・・・
まあ今は三隈くらいしか大型建造が残ってないので回す気はないがねぇ
取りあえずは比較的改二が近い羽黒をまで上げてしまうとしよう
麻耶と一緒に何となく育ててたからそこそこは育ってたし、筑摩は放置しすぎでちょっと低い
神通と那珂も止まってはいるがこっちも追々かねぇ
効率はそんなによろしくはないが赤疲労でもガンガン突っ込めるしね、被害でないし

そろそろ攻略しますか

5月もボチボチ終わりが近いので放置していた2-5を攻略開始
道中で浜風、ボスで浦風なのだがまあ出ないだろう
2-5を攻略してしまえば勲章がまた4個たまるので筑摩かビスマルクを改二にできるようにせねば
利根を改二にしてあるので姉妹で運用を考えれば筑摩か、戦艦には困っとらんしね
ついでにデイリーやらいろいろ消化、今まで資材貯蓄してたぶんを溶かしきらないように運用しないとね
しかしまあ・・・2-5のボスはイベントマップのBGMだったのね・・・

今日が開店日だったか

いつものように買い物へいったら向かいにできてたところが開店日だった
のでいつもの所はスルーしてそちらへ
普段は遠くにあるところへ行っていたので色々と買うのが楽になっていいかねぇ
無いものも多いのでそっちばかりで買うと言う事はないがね

充電中

バケツの補充をしたり家具箱集めたり資材を貯めたりと
まあ色々と充電中、家具箱は大体190個くらいいるしなぁ
レベル上げももうちょっと我慢

来週くらいからかね

今週は一回も出撃してないので資材はぼちぼち
まあ色々あったからしょうがないやね
来週からは溜まった資材を消費しつつ赤字にならない程度にレベル上げかな
ボーキ以外は3万超えてるのでちょっとは余裕があるけど
5万以上は貯めておかないとちょっと心配なんよね
次のイベントまでには10万近くにはしておきたいのぅ

ほぼ終わった

火葬も済ませて骨も骨壺に入れてほぼ完了
後は祭壇をどうにかして終わりだな

艦これに新しく追加された家具高いなぁ・・・
机と黒板合わせて8万、手持ちは紫陽花等を購入したので残り42000
頑張って38000稼がんとなぁ

やっぱり駄目だった

5月中は生き延びるかなとは思っていたがどうも駄目だった
拾ってから10年は立ってないが年齢不詳だしのぅ
心臓に関しての物はまあ治ることはないと言う事かね、珍しすぎるものでもあったし
ペースメーカーをもしつけていたとしてもいいところ2ヶ月延命位だったかもしれんね

明後日くらいかなぁ

薬が効かず病院に行かねばならんのだが
無理に動かして心臓が止まっちゃいかんのでもうちょっと落ち着いてから
まあ・・・症例が皆無に等しい珍しすぎるものだからどうしようもないんだけどもねぇ
そのおかげで治ったというケースもないというね、いろいろ試してマシになるかどうか程度
5月を生き延びても6月がどうなるかが謎だぁねぇ

毎日じゃないぶん楽に

先週は毎日だったが、次に行くのは何もなければ金曜日あたり
何かあれば木曜日とちょっとは楽に
それでも疲れることには違いがないがなぁ
おかげで艦これがあまりできない状態、遠征だけは消化してるが
任務が消化できない分資材の貯まりが悪いのがつらいところか

朝もはよからお買い物

土日は犬に付きっきりかついつ何があっても病院に行けるようにと言う事で
買い物はおとんにまかせっきりで野菜が全くなかったので朝もはよから買い物に
月曜日は病院が休みかつ火曜日までの薬はもらっているのでまあそれで何とか
ついでにペットボトルの貯まった分を持っていくのを忘れていたが・・・
まあ明日は病院へ行くのでそのついででいいだろう、帰り道にあるし

艦これのよさそうなレベリング動画があったのでぼちぼちやっていこうかな
九九艦爆は廃棄しちゃってるのでそろい次第になるがのぅ
後軽巡とか駆逐を育てるのにはあまり向いてないっぽいのがつらい
軽巡はまだ何とかなる範疇かもだ、駆逐だけはしょうがないか

資材を右に

資材はあまり重視せずバケツメインで遠征
張り付いてる間は短時間を回し続けるので燃料がかなり減ったなぁ
とはいえ出撃はしてないので燃料が2000程度だが
鋼材と弾薬はバケツのおまけで増えていくんだがなぁ、燃料は増えない
ま、東京急行2とか北方鼠輸送ですぐに貯まるからいいけどね

たまりにたまった任務消化中

今までずーっと放置していた出撃系の任務を消化中
取りあえず簡単な第五航空戦隊からめんどい第三十駆逐隊まで
残ってるのは第十八駆逐隊編成とその出撃、航空戦艦抜錨
航空戦艦が4-4なのでちとめんどいが、3-2よりはるかに楽なので気にしなくていいだろう
遠征もバケツ重視で資材は二の次、任務の航空戦艦運用を消化しつつ長距離と対潜の短時間に
しかしまあ、任務は消化しなくても何の問題もないから残りは気が向いたらだな
基本的にはデイリーとウィークリーを消化しておけばいいしね
後はのんびりレベル上げをしていけばよかろう

ちょっとましに

少し良くなったと言う事で土日月は飲み薬だけで様子を見ると言う事で
ちょっとの間だけは病院に行く必要なし
まあ、急変したりよくならなかったりだと途中で行く必要が出るかもだがなぁ
少しの間くらいはのんびりできるかね

天気予報がはずれるなぁ

午前中は雨が降らずに昼から雨だったので
洗濯物を干して家を出ると霧雨ではあるがまあ雨が降りましたと
帰るころには止んでいたが、最近予報がよく外れる
昼からは昼からで雨は降ったけどね

まあ、ぼちぼち上昇

出撃回数は少ないものの、演習とデイリーで少しづつレベルは上昇
弾薬とか鋼材が1万切ってるから燃費が高いのは運用できんけど
それでもデイリーくらいなら自然回復分だけで間に合うので問題なし
後は潜水艦以外がダメージを受けるようなところにはいかないくらいかね
ある程度は資材が回復したら浜風探しに2-2回しがあるがなぁ

これで資材貯めに専念できるな

Bismarck.pngsizai23.png
ビスマルクの建造がようやく完了
ビスマルクができるまでは資材が無駄にならないように何かが上限行けばすぐ大型
そんな感じでやってたのでかなり資材が削れていたが、それも今日で終わり
これからは資材を再び5万台まで回復が目標になるな
後時間が13時なのは気にしてはいけない、今週は多分ずっとこんな感じだ

ちょいと疲れた

朝早くから病院へ、待ち時間はほぼ無いのでよかったのだが
今週中は病院通いが続くのでちとめんどいなぁ
取りあえず疲れてるので艦これはほぼ手つかず
ウィークリーとかの消化が遅れるがまあしょうがないか

遠征とレベル上げ中

sizai22.png
谷風をぼちぼち育てつつ資材も貯蓄中
ボーキサイトが少々少ないがなぁ・・・
鋼材もかなり落ち込んでた状態からここまでは戻ったので遠征先もちょっといじるか
今の遠征先は燃料弾薬鋼材くらいしか拾ってこないからのぅ
ボーキの消費量はそんなに多くはないのが救いと言えば救いか

これといってなにもせず

資材をぼちぼち貯めているのでデイリーをぼちぼち消化したら後は遠征
レベル上げも控えめにして燃料と弾薬の節約
大体のウィークリーとデイリーはオリョールで終わるので楽と言えば楽か
燃料だけ2万超えてあとは15000以下だがまあ、イベントは終わったので早々減ることもない
とはいえ上限近くになればビスマルクの建造も狙うのでそこまでは増えないだろうがなぁ

今日から元通り

メンテによりイベント終了、今日からはまた通常通りだね
大鳳やら神通やらを育てつつ遠征を回して資材を貯蓄
後はデイリーとウィークリーでぼちぼちと
消化してない任務もボチボチ残してあるので気が向いたら攻略して消化
出撃系の任務はほぼ消化してないんだよねぇ・・・めんどかったというのもあるが
加古とか古鷹とか攻略に必要なメンバーのレベルが上がってないというのもある
駆逐とか軽巡と違って重巡は遠征だとコストがアレだかんねぇ・・・
取りあえずは消化できるものから消化してしまおうかな
全部消化すれば回復も早かろう、報酬以上の資材さえ使わなければね・・・・

鋼材が溶けたが結果オーライ

taihou.png
何度目か忘れた大型建造にて大鳳成功
これでもうボーキサイトを大量に使う建造は現状ではおしまい、空母系は全て所持
後大型で出す必要があるのがビスマルクくらいかなぁ・・・いつかは酒匂と武蔵も建造落ちするだろうが
まあしばらくの間はE4周回中に拾った伊8やら近代化用まるゆのレベル上げだな
まるゆ改を5人使えば運が8上昇確定なので誰の運を上げるかだが
運が高いとカットインの確率が上がるのでその辺りにいいのではあるが
適当に気に入ったのを上げてやればよかろう、まるゆ自体がそんなに手に入るわけではないし
大型で最低回して引ければラッキー程度だな、材料投下量は関係なく一律5%
場合によっては大和や大鳳、ビスマルクとかその辺りよりでないと言う事もあるだろうしなぁ・・・

やっと・・・やっと終わった・・・

tanikaze.pngsizai21_20140507171322f06.png
念願の谷風と見るも無残な資材とバケツ残量
デイリーとかでバケツ入手してる分も合わせるとざっと650くらい消費か・・・
資材はぼちぼち残った方かね、自然回復まで減少+遠征とデイリーで回収でそこまでは
遠征でボーキは回収してないのでボーキだけはクエスト任せだねぇ
残るは浜風だけなのだが、これは2-2でも出るのでウィークリーやらの消化をしてればいつかは出るはず
というわけで俺のイベントはようやく終了、また資材を貯めながらのんびりレベル上げだな

E5なんてなかった

ぼちぼちラストスパートかいのぅ

イベント終了まであとわずか
戦闘も昨日は控えていたので今日からバケツをフルに使っても100個は余るだろう
ま、谷風・浜風がでればそこで試合終了なので余るかどうかはレア次第
出る背景は金とかホロとかばっかだがなぁ・・・銀だと最上と利根と筑摩くらいしかでてねぇ
今日も出ためぼしいのといえば飛龍くらいかね、これも近代化材料だがのぅ
谷風はともかく浜風は最悪2-2の周回で出るからいいんだがね
残りの日数は資材すべて吐き出すつもりで周回しよう
天津風のレベル上げも兼ねてるから効率自体はそんなによくなかったりはするが・・・
最初の潜水艦で事故をできるだけ防ぐのに軽巡か駆逐はほぼ必須かつコストの削減は大事
アルペジオの時はポンポンっと出たが今回は未だに出てないからなぁ
運の要素が強すぎるのもつらいところだな

今日は控えめに

今日はちょこちょこっとデイリー消化する程度に
資材は大量にあるがまあ、バケツがね・・・
明石もボチボチ育成して修理できる枠を4から5に増やさないとなぁ
バケツこそ使えないもののドッグが4から8に増えるのと同じだしの
明石も修理枠に含まれるので実際は9だけども修理したいのは4人までが限界
育成開始はイベント終了後になるだろうが、バケツも稼ぎながらなのでちょうどいいかなぁ

後何十回いけばいいんすかね

浜風と谷風探しにE3を周回
しかしいまだに出ず、まだ時間はあるから粘れるだけ粘るが・・・
ポンっとでれば資材貯蓄を再開できるから早く出てほしいもんだ
バケツの消費量もちときついしのぉ・・・イベント開始してから400個消費とちょっとひどい
これもまた1000個以上は貯めておかないとね

E3周回開始

事故をできるだけ減らす、最後は絶対に航空優勢まで持ち込むを基準に編成
コストは安くもなくまあ普通程度に利根・天津風・金剛・陸奥・加賀・赤城で
装備は基本は変わらず天津風は対潜装備、加賀と赤城が艦戦特化
Aの開幕で大破が出なければAは突破ほぼ確定、たまにミスで1体くらいは残るからなぁ・・・
目的は浜風なのでAさえ突破すればE・H・Lの残り3ヵ所で出る可能性があるのでOK
後は大破が出るまで突き進むだけ、バケツは湯水のごとく使う必要もあるが
イベントが終わればまた貯蓄していくのでよかろう
現在は道中で阿武隈3、ボスで加賀2とレアではあるが今はもう必要がないのが何とも
浜風と谷風も阿武隈とか加賀よりレア度は低いんだがのぅ
まあ、背景はほぼ飾りみたいなところもあるし、浜風等のドロップ率の方がだいぶ低く設定されてるだろうねぇ
取りあえずイベント終了までE3を周回するか、E4は撤退の方が多いので結果として赤字だしのぅ

周回場所を変更するか

被害は増えるだろうけどE4からE3に変更を考え中
E3は最初さえ抜けてしまえばボス確定なので稼ぎには向いてるのよね
後はそこそこの低コストで対潜可かつボスに勝てる編成と
この辺りは適当に装備を付け替えたりすればいいだけかの
遠征で資材の回復を待ちつついろいろ試してみればいいか
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

