

涼しいのはいいが・・・

雨続きで気温が低下
涼しくなって若干過ごしやすくなったのはいいのだが
洗濯物が乾きずらく、湿度がちょっとねぇ・・・
また気温が上がるとか上がらないとかいろいろあるが
このまま低下していくとありがたいかな

ささっとクリア

遊びに行ったのでいつものようにCo-opゲー
攻略情報もちらちらと見ながらささっと攻略
後は溜まった漫画消化したりとこれまたいつも通りだな

イベント終了

今日のメンテを持ってイベント終了
いやー、今回のイベントはひどかったですなー
とくにE6が・・・
次のイベントもああだと引退者続出待ったなしになりそうだな
俺はマイペースにのんびりやりたいようにやってるから飽きるまでは続くはず
取りあえず明日は久々に友達の家へ
溜まった漫画の消化やらいろいろといつも通りだなっ

稼ぐくらいしかやることないなぁ

装備も大体揃ってBPを稼ぐくらいしかやることがない状態へ
クエストの消化もボチボチはやっているが
分岐が謎すぎて消化できないのも多々
取りあえず次の称号がクエスト500個目なので色々と解放されないと不可能ではあるがね
ボーナスが付く称号が少なすぎるのも問題か

何かが間違ってる

占領戦が実装されたので早速参加
しようとしたら人数オーバーやら戦域が拡大しすぎだの
結果としてまったく参加できない状態へ
バランスのためだとは思うが・・・
なんで人数で勝る戦いをさせてくれないのかね・・・
何人以上の差が出るともう参加不可能だの、戦域がどうだの
全部取っ払ったほうがいいんじゃないかなぁ・・・

やることがほぼなくなったな

2個目のデータも上限に到達
装備も大体高性能出そろったのでBP稼ぎ以外やることがなくなった・・・
正式開始まで上限は30のままだし、どうしたもんかね
正式になったら即天山目指して・・・なのだが・・・
倉庫整理もどうにかせんとな

更新完了

免許の更新が完了しましたとさ
人が少ないであろう月曜日を選んだが・・・満車を少し超えたくらいには多かった・・・
時間が少しギリギリだったこともあり、写真をすっ飛ばして30分の講習へ
すっ飛ばした上に人数が多かったこともあったので
講習終了後即退室→写真→更新完了
他にも2人ほど同じような人が居たが、それも含め先に来た人より先に帰るという
たまにはギリギリというのもいいものだ
ちなみに優良なので講習は30分だぞい

30到達

2周目はクエスト消化重視でいっていたが
意外と早く上限まで到達
クエストは200までは消化しておきたいし
まだまだ先は長いなぁ
装備も貧弱なままだと何もできんしね

さぁ、2周目だ・・・

機体の方針を間違えていたので2周目開始
3つまでデータを所有できるので2番目で2周目開始
1個目に追いつくまで時間はかかるが、開発ポイントを無駄にすることなく進む分良しとしよう
テスト終了後にどうにかなるようであれば1個目のデータでもいいんだがね

順調のはずだった・・・

トライアルテスト中はLv30が上限
期待を改造した分のポイントは現状戻ってくるわけもなく・・・
Lv30の機体が使えない状態に陥ったとさ、どっと笑い
仕方がないので適当にクエスト消化とLv30までは育成するとしよう

なかなか面白そうだ

先行登録してたゲームのテストが2日前に始まってたらしい
なので出遅れたがプレイすることに
さわりだけだがやってみた感じだと好みはわかれるが好きな人は好きなジャンルだのぅ
ちまちまやるっていうものではないが、他のゲームの待ち時間にやるのはいい感じだね
しばらくは続けてみるが、当分はこれで時間を食いそうだ

今日は2-5だけ

イベントで使った資材の貯蓄もしたいので今日は2-5程度で
ドロップも今一でこれといったものは何もなく
強いて言えば卯月と浜風の追加が来たくらいか・・・近代化材料確定だが・・・
明日からはまたぼちぼちとレベルを上げつつ資材貯蓄重視かな

育成再開

E6を諦めたので育成ストップしていたのを再開
資材が余り気味ではあったので開発少々と大型2回
開発は50回程度なので結果はまあぼちぼち、大型は2回ともはずれという結果
取りあえず再開した育成は比叡と蒼龍が改二へ、霧島があと少しで榛名はまだ当分先
攻略中に拾った飛龍や蒼龍も育てないとなのでまあ・・・
次のイベントに向けて資材も貯めつつレベル上げもそこそこにだな

E6諦め

E6は何度かチャレンジするもののすべて大破撤退
20回以上突っ込んで1度もボスにたどり着けない以上どうにもならん
バケツと資材ももったいないので最深部はもうあきらめるとしよう
取りあえずまだ発掘できてない清霜を発掘したらイベントは終了だな

さぁ、とうとう最深部に到着だ

MI-E5.pngunnryuu.png
hayasimo.pngsizai29.png
時雨のカットインにより無事ゲージ破壊完了、高雄と愛宕の活躍もまあぼちぼち
長波をヴェールヌイを途中で交代したが1戦だけクリティカルで削り切ったくらいだったかの
早霜は削り中にドロップ、あとは清霜だがこれはまあ・・・E6の後余裕があればだな・・・
資材残量E4との比較にて
燃料10000弾薬6000鋼材5000ボーキ2000バケツ66
消費量は意外と少なく行けたね、艦隊支援を出してないので減らないのは当たり前だが・・・
しかし、MI攻略だけで赤城1加賀3飛龍2蒼龍3て・・・正規空母ですぎじゃないですかね・・・?
飛龍と蒼龍は熟練とか友永隊・江草隊の量産に必要なのでうれしいといえばうれしいが
母港を拡張しておいて本当に良かった・・・

明日中にはいけそうだな

MI-E3-Fleet.jpg
E3攻略時の編成はこちら、E3は途中から榛名と比叡は徹甲弾に変更はしてあるが
E4のゲージ削りは大体は順調に進行
今のところ大破撤退が2回、ルートのはずれはなし
一回の出撃でボーキが350~450とE3より控えめ
メンバー変更は比叡があきつ丸と交代
あきつ丸の装備は紫電改二を3スロ全部に積んであるので対空も少々高め
他は夕立と長波の電探を三式ソナーに変更、榛名の徹甲弾を三式弾に変更
最後の一回は耐久600までふえるっぽいから長波辺りを重巡に変えるかもって所だなぁ・・・

MI-E4.pngtokitukaze.pngsizai28.png
編成を変えるまでもなく問題なく突破できましたとさ
まあ・・・取り巻きをすべて倒した時点で勝ち確定だからなぁ・・・
耐久多い分割合でガリガリ削れてくれるので数値ほど固くはないというのが正しいかね・・・?
近代化を一切してないあきつ丸でさえ当たれば耐久残量次第ではクリティカル確定の50ダメージ前後
なので昼戦で残り一人にすればもう負けはない、待ってるのはS勝利のみ
今回のボーキサイト使用料はE3クリア後と比較して1000ちょっと
遠征でボーキサイトを集めてるというのもあるが、かなり余裕を持った状態ですすめそうだ
そして次が今回の多分目玉だったはずの雲龍が報酬のE5
E6なんてものがなければ目玉だったはずなんだがな・・・後見た目の問題・・・?
本命はE6の磯風なので1軍はまだまだ温存じゃいっ

次からはE4

MI-E3.pngsizai27.png
何とかゲージ破壊完了、次からはE4なので編成を変えないとなぁ
そしてボーキサイトが大体9000消費、後1回の所で2回連続で逸れたのがなければ8000程度だったのだが・・・
とりあえずE4E5の分は十分にあるので大丈夫だろう
一応遠征でボーキサイト取りに行かせてるしね・・・
落ち着いたらE4用の編成と装備に変更だな

次はMI

AL-E2.pngoyodo.png
urakaze.pngsizai26.png
AL-E2のゲージ破壊と報酬とドロップと資材残量
ここまでで削れたのは遠征での差引いれて大体燃料8000ボーキ4000バケツ100消費
弾薬と鋼材はむしろ増えた
バケツと資材残量的にE-5までの攻略は可能なはず
E-6はちょっとなぁ・・・磯風欲しいけど主力温存してE-5はいけなくもないが・・・
割と平均的に育ててきただけあって戦力は余り気味ではあるんだがね
MIの編成は二抗戦が確定で榛名と比叡も確定、後の二枠をどうするかだの
五抗戦にするか一抗戦にするか・・・練度で行けば加賀と瑞鶴の混合かね・・・

後少し

何とか5回ほどボスにたどり着いてゲージは削った
最低6回でゲージ破壊らしいのであと1回で行けるはず
明日中にはAL作戦を完了できそうだ
ドロップは最初の2回以降はあまりよろしくないが
クリアするだけでもきついから何かが拾えるだけましってのがね・・・
今回のイベントで発掘をするとすればMI作戦でやることになるだろうかのぉ
消費資材が飛んでもねぇことになるが・・・

辿り着ければ勝てる

uduki.pngamatukazeAldr.png
E-2ゲージ削り2回のドロップ内容がこちら
変なところで運を使った気がしてならんがまあよかろう
卯月は持っていなかったので編成任務がこれで完了可能
天津風は前回のイベントで入手済みなので二人目だが、缶がほしいのでレベルは上げようかね
とにかく空母が中破した時点でもうアウトなので撤退が増える増える・・・
まだ日があるとはいえE-2で大分時間を食いそうだなぁ・・・

進展なし

E-2の攻略を始めたが大破撤退が多すぎ
空母系が中破の時点でアウト
等によりボスマスへいまだたどり着けず
攻略するのに早くても3.4日はかかりそうだなぁ・・・

ようやくE-1クリア

AL E-1harusame.png
バケツをケチってたら2日かかったぞな
大破撤退が多すぎて30回くらいは突っ込んだからなぁ・・・
次はE-2が待っているが、今の編成のままで行けるかが問題だな
ALであまり戦力使いすぎるとアウトだから固定で行きたいところだぁねぇ
現在のメンバーは中堅くらいだから試行回数を増やせば問題なく攻略はできるはず
索敵値が足りないなどの理由でボスにたどり着けないってなったら編成をいじらないとだがなぁ・・・
大井はルート固定に入れてただけだから重巡に変更するって手もあるのよね
ま、行けそうならこのまま、駄目そうなら変更で行こう
川内は夜戦マスで照明弾を撃つ係り

イベント開始

まだ情報が出そろってないかつ主力が使えないのでペースは抑え目
何とかボス固定ルートの編成にはできたが、E1からすでに夜戦マスがあるので・・・
ここでもうすでに運があるかないかで大分差が出るわな
もう大破撤退が7回とか泣けてくるぞ・・・
索敵も362で不足して装備一度弄っても不足して
でも後々を考えるとメンバーの変更はできないからどうにか弄って何とか固定
10回出撃してボス到達が1回だけってのもなんだかなぁ・・・
今日中にE1クリアできればいいほうかもしれん

メンテが終わればイベント開始

なのだが、台風の準備でちと疲れたのでスタートダッシュはやめて寝よう
イベントは明日から頑張るとしようかね
体力を十分に回復してから攻略を開始しても遅くはなかろうて
今回もこのままならば直撃するはずのコースではあるのだが
また直角に近い角度で曲がったら笑うしかないな

準備完了

貯蓄は済ませたか?羅針盤にお祈りは?
イベント海域でガタガタ震えて資材を溶かす準備はOK?
というわけで明日のメンテ明けからイベント開始
貯めた資材がどこまで溶けるかなぁ・・・

治らなかった

寝れば頭痛は治るだろうと思ったがだめだった
なので今日も早めに寝るとしよう
頭痛のおかげで食欲もねぇや・・・

頭痛が・・・

気温の変化にやられたのかはわからんが頭痛がひどい
今日は早めに寝るとしよう、寝れば多分治るから・・・

それでも艦これの資材貯めはきっちりと
燃料も12万超えたし頑張ればどうにかなる範囲だな

またなのかー(棒)

台風襲来中、今週中ごろには来るだろうと言う事だが
またどこかで曲がるかして当たりはしないだろう
一応準備だけはしておくけども、雨続きで湿度もきついからしんどいわ

艦これはいよいよ今週のメンテでイベント開始
今回のイベントは海域限定ドロップが何人いるかなぁ
最終MAPのボスS勝利限定です!とか来たら泣くぞ・・・

何気に危なかった・・・

エアコンの起動スイッチが突如効かなく
電池切れというわけでもなくON/OFFの切り替えが全く
温度設定とかはできるのだがON/OFFとタイマー設定だけがピンポイントで・・・
仕方がないのでリモコンをばらしてみることに
接触の問題でもなく付着していた汚れが原因だったみたいだが
カビでもなく埃でもなく鉄粉の様なものが付着、どこからそんなものが出てきたんだか・・・
取りあえず直ったからよかったものの、直らなかったら今年はエアコン無しで夏を過ごすことになってたな・・・

EDF4やらドラキュラやら

最近は起動していなかったので久々に起動
初期アーマーと拾った装備だけでどこまで行けるか縛ってみたり
ドラキュラで直キャン練習したりとまあぼちぼちやね
さすがにまあ・・・MP195使い切る人みたいにはいかんけどね・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

