

ばぐがあっぷでーと

PXのバグがアップデートされました
任務が存在しない、追加された任務が未実装キャラ
追加キャラがなぜか格納庫だけに存在している
全ステータスをカンストさせた後の緊急メンテでステータスがALLリセット
まだまだあげればきりがないので次の緊急メンテに期待しよう
今の状態で行けば一時閉鎖コースだがな・・・

またしても・・・

買い物に行ったはいいが
またしてもごま油を・・・
今度行くときはさすがにメモ帳でも持っていくか・・・
メモ帳すら忘れそうな気がしないでもないがなぁ

育つかどうかはわかりません

苗を買ってきたので早速植えて虫除けのネットも張って準備完了
後は適度に世話をしつつ成長を待つだけだなぁ
育たなかったらその時はその時だな
またいろいろいじくって新しい苗でも植えましょ

耕す

今年は天気の影響で野菜が高いので
1年ぶりに家庭菜園を作ることに・・・
取りあえず冬場に大量消費するであろう白菜を
適当に耕して鶏糞混ぜ込んで準備は完了
後は苗を買ってくるだけだな

再び赤く染まる

今日の占領戦は連合の主力が居なかったので再び真っ赤に
枢軸側にもまあちょいと変なのが居るがそれは無視でいいだろう
来週にキャップの開放は来るが・・・
連山でかいから通常ミッションでも扱いづらいんだよなぁ・・・
対戦だと完全に的だし機動落ちるしで天山を改造して運用するしかないかな
後は開発ポイントが余ったら管制に手を出そう
レイド用なので支援用に彗星だから戦力は変わらんがなぁ・・・

でないなぁ

デモリションマシンを求めて只管罠を設置
だがいまだに出てこない・・・
低確率とはあるがどの程度の物かねぇ
ファンとフォークリフトは出たからあと猫車とデモリションくらいなのだが・・・
まあのんびりやっていこう

買い忘れた

飲み物が切れてたので買いに行ったのはいいのだが
ごま油も買い置きがないのを忘れていて買い忘れ
まあなくても困ることはないが、また覚えていたら買わないとなぁ

治らんなぁ・・・

最近微熱と頭痛が夕方頃になるたび発生
おかげで晩飯時は食欲もほとんどない状態に
さらには眠れないので大体二時とかその辺りまで頭痛と格闘
冷やしたりはいろいろしてるがまあ効果はほぼ無い
収まりかける頃には食欲が少々戻っては来るのだが・・・
頭痛に関する病気で1年間ぶっ倒れたこともあるので早く治ってほしいもんだねぇ

探索中

資材の問題は今のところなくなってきたので探索
目標としては全体のレベルを20までかなぁ・・・
1‐4クリアとレベルが上がるのどちらが早いやら
まあ、20でもクリアできる気はしないが・・・

ボチボチレベル上げかなぁ

建築を集中しすぎてレベルが全く上がらず
1-4すら攻略できてない状態へ・・・
とはいえレベルが低いので攻撃ほぼ当たらんし殲滅も足りないしで
今はひたすら1-2で無傷突破か1-3で少々の被弾で多少の経験値多めか・・・
どちらで上げたものかねぇ・・・
まあデイリー消化もあるし、時間が解決することだな

建築中

貴金属と宝石が枯渇しやすい状況にあるので
生産取りあえず5まで上げてその上に10棟を貴金属と宝石で2か所追加
これで基礎が多少なりとも上げやすい状態へ
上限さえあげてしまえば適当に生産増やしつつ、無駄なところを改築しつつかな

気になったから買った

ちょいと気になってた本を購入
人によりけりだが個人的には大当たり
最新刊はなかったので通販で、まあ来週には届くだろう

意外とすんなり

21時からの俺タワーは何事もなくすんなりと
一度完全に入った後にエラーが発生したくらいだな
取りあえず生産量と備蓄を増やす方針でいこう
人数も増やさないとだめだし、レベル上げは当分先だな

今日もだめそうだなっ

一応登録はしている俺タワーではあるが
今日もダメっぽい気がするなぁ
21時から抽選が始まるが・・・果たしてどうなることやら・・・

豊作

今日のイベントレイドは金箱が5個と豊作
出ないときは1個も出ないからまあ・・・
どこかで釣合は取れているんだろうなぁ・・・
開発ポイントが少々余ったので鍾馗を開発
本家と違って低速高機動が強いから使えない機体ではあるが
この辺りも修正が入らないものかね、爆弾のダメージが対人だと向こうはひどすぎる

今年は多いからなぁ・・・

今年はGがちょいと多いので
アシダカ軍曹を2日連続で見かけることに
今まで部屋に1匹出る程度のことはあったが
2匹同時は初めてだなぁ、ちょいと珍しいくらいかも
Gが居なくなれば軍曹もどこかに行くので放っておこう

そろそろ再開しようかな

現在プレイ停止中のEDF4をぼちぼち再開しようかな
もはや実績は気にせずゆるーい縛りプレイをやってる程度だが
やり始めるとなかなか止まらないのも事実
まあ、初期アーマー固定のINF縛り+αだから難易度は高くないやね
St1以降はそのステージで拾った武器のみ装備可能
St2で礼賛2とAF18を拾ったらSt3に礼賛2かAF18のいずれかを必ず装備
St3でバーナーと殺虫スプレーを拾ったらSt4にいずれかを必ず装備して出撃
要は二丁持ちをしたければ2ステージ連続で同じものを拾えと言う事だな
装備は1ステージクリアごとに必ず変更なので早々2丁持ちにはならんがなぁ
古い方から変更というわけではなく、片手さえ更新すればOKなので
St1でAF20拾ったらずっとそれを固定して続けるのも有
何を拾うかが重要でもあるが、普段使わないものを使ういい機会でもあるといえよう
先の先のステージを見越して運用しなければならないということもあるので
立ち回りの強化とか装備を扱う技術も上がるんじゃないかな、多分・・・

対戦ではよくある

最近は対戦にLv2機体で行くことが多くなりつつある
まあ、天山で行ってもいいんだけんども
撃墜したりカモが居なくなったりすると抜ける人いるから仕方ないやね
基本遊びで機動が1すらないドルニエ、またはLv2複葉機のいずれか
乱入の時は特殊外装を気分で、でも特殊外装つけると機銃が2門になるからなぁ
遊びという割には若干の強化があるので姿を隠したいときくらいだな
爆撃メインにつきロケットは所持してすらいない、機関砲はそもそもLv2機体は装備できず
機銃だけで頑張るのもなかなか楽しいものだぁね
型落ち以前の機体なのでヒットアンドアウェイが基本
うまくはまればこれでもまあ・・・勝てなくはない・・・
さすがに本家からの人を相手にするのはちょいときついがなぁ

ぼちぼち攻略するか

月一回の○-5海域の攻略をぼちぼちやろうかね
イベントでは勲章ほぼもらえなかったし、欠かさずに入手しておかないとねぇ
明日明後日中には攻略できるだろう、気力が残っていれば・・・・

デバッガーはおらんのか・・・

今日も今日とてバグを発見
そしていつものようにお問い合わせ
締めにちゃんとデバッグしろという旨を書いておいたが問題はなかろう
一体一人でいくつのバグを発見すればいいのですかねぇ・・・

後整理してタラ20年放置された梅酒が出てきた
腐ってはないので濾過して瓶詰めして保存
気が付くころにはお姉が飲みつくしているだろう・・・たぶん・・・

キャップ到達

再び現在のキャップであるレベルまで到達
これ以降はクエスト消化と対人をしつつ勲章の獲得かな
まあ・・・爆撃一筋なので対戦は不利なんだがなぁ・・・
装備の強化を図りつつ操作に慣れていこう
イベントレイドのサーシャは35分で行けたので明日は30分切りを目指そう
アングリー発動しなかったのでHPをワザとに削ればちょっとは短縮できるだろう

コウイウオチデシタ

連合側のLv30整備士をもうちょっと詳しく調べてみたところ
どうやら内部データは初期整備士のコピペっぽい感じがする・・・
なので度の整備士を連れて行っても上昇するステータスは同じ
ただクエストで消費する資材が違うだけ
この調子だとLv30戦闘機開発で入手できるはずだった整備士のデータも同じだろうな・・
連合側と枢軸側での性能は互換になってるのでちゃんと修正されてほしいなぁ・・・
さすがにエマとシンディ、それから発覚したリリアナを含めて2回お問い合わせ
さらにコピペっぽい上昇が発覚しもう面倒になってお問い合わせ無し
基本無料だからいいけどさぁ・・・デバッグ位ちゃんとしようぜ・・・
他にもバグを上げるときりがないくらいあるしなぁ・・・

まあ、これも有か

表記が紛らわしかったと言う事で
特殊外装は1日でも参加した人全員に配布という形になりましたとさ
まあしゃあないやね、色々と不満は出てたし
そしてさらに見つかるバグ・・・ちゃんとデバッグしてんのかこれ・・・
根性・集中・射撃持ちのエマ、根性・射撃・努力持ちのリリアナ
今の所特殊任務で入手したこの二人の整備士の上昇ステータスがバグってる状態
根性はHP上昇なのだが上昇しない、射撃・集中・努力は攻撃力なので表記されないが
強運で上がるはずの機動性が上がる
上昇するステータスが正しいのか表記の方が上昇するのが正しいのか・・・どっちなんだこれ・・・
まあ、表記の方が正しいとは思うんだがなぁ・・・そうでなければ同じステータスがかぶりすぎる

努力が無に帰すバグ

対戦で連携ポイントなるものを稼ぐことができるのはいい
だが常に稼いだポイントが消滅する可能性があるバグが存在するってどういうことだ・・・
おかげで対戦で稼いだ連携ポイントが合計で1120も減っちまったい・・・
撃墜数に換算すると112機飛ぶだけでも10もらえるので大体15.6回対戦した分が水の泡
整備士やパイロットの入手にかかわる分消滅するのは非常につらい・・・
バグ報告で減った分の捕鎮願いは出しておいたが・・・まあ無理だろうな・・・
ログは残ってるだろうが個別対応はしなさそうだ

一応椅子取りゲームは二日とも参加できたので特殊外装確定
何処にも1回参加すればーとは書いてなかったので二日とも参加して正解だったようだ

椅子取りゲーム

占領戦が毎度のごとく椅子取りゲーム状態
イベントで参加すれば特殊外装がもらえるので参加しないわけにはいかないと
連合側は太平洋に出てこれる人が少ないので枢軸は常に椅子取りゲーム・・・
占領戦のクエストも消化できないし、何か改善されないだろうか

耐久

設計図入手に良い所を見つけたので1時間耐久で飛びっぱなし
撃墜数が1250位でアイテム超過するので撃墜数稼ぎにもばっちり
ただし休憩をはさめないので連続では無理だがなぁ
天山が出るまではやるけどもねっ

まともに遊べなくなった

今日の19時頃にあったパッチを入れる
ミッション3回に1回エラーが発生してまともに遊べない状態へ・・・
スペシャルミッションで全員エラー落ちしたからパッチが原因で間違いはないだろう
昨日まではエラーが発生すること自体が珍しかったし
新しいコントローラーを導入はしたがパッチを入れるまではそもそもエラーは未発生
こりゃ治るまでミッションに行けんな・・・

またバグか

Lv30の日本戦闘機を入手すると出てくるはずの整備士が出現せず
アップデート情報には確かに追加されているはずなのだが・・・
爆撃メインでポイントが若干余るから整備士狙いで30の機体開発したのに・・・
開発ポイントを無駄にしただけだったな・・・有限だから無駄遣いできんのに・・・
とりあえずお問い合わせで送っておいたからいつかは入手できるだろう、いつかはね・・・
設計図はA6M5零戦は出たが、天山狙いなので大外れ、あとツリー的に開発不可能
当分はこれ出して天山をの交換を狙うかの、自力で拾いに行くのも忘れずにだが

意外と早かったな

気力を消費するようになる42まで到達
レベルが上がるの意外と早かったなぁ・・・
結構な回数出撃したから当然ではあるが
取りあえず次の目標は天山の設計図だな
・・・入手までどれくらいかかるかなぁ・・・

問題なく開始

今日から正式サービス開始
開始までは問題はなかった・・・
速度と機動の下方修正がひどすぎる・・・
たとえるなら車で高速を移動していると思ったら、牛車で畑の畦道を移動してるような遅さ
一応太平洋のミッションをある程度消化したが、4人前提なので一人じゃ無理だな
全機体下方修正なので敵に追いつけないといった事案も発生
レベル上げて高レベルのエンジンと新しい機体を入手するしかないな
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

