

重大バグ発生

今回もやってまいりました重大バグ
今回の時限式のバグは課金したポイントが消滅、課金アイテムも消える
とにかく発生条件不明で何かが消える
消えない人もいたが、いったい毎回どこをどう弄ってんだ・・・

E4はもういいや

今回のイベントのほしいのもは取ったのでE4は放置することに
無理に突破するよりは欲しいものを取った時点でやめるのもいいやね
とりあえず使った資材とバケツはしっかり回収しておかないとなぁ

後城プロもノンビリレベリング中

気温がなかなか下がらん

気温がいまだに18度とか・・・
そのせいかカメムシが大量発生
白菜に被害が出る前になんとかせねば

移植完了

雨もやんで土もいい感じに湿っていたので耕すのが楽だった
白菜の根もそんなに深くまではいってなかったので周りの土ごと移植
これで左右にも余裕ができたので隣通しで養分を取り合う事もなかろう
後は移植したことで狩れないことを願うのみだな
そして気温が下がらないことによる蟲の発生もあるのでまた虫よけネットを引っ張り出さなきゃな・・・

むむむ・・・

家庭菜園を横に広げる予定が1日ずれることに
まあ、ただ単に雨が降ってるってだけなんじゃがね
明日には止むだろうし、明日こそは広げて移植しよう
でないと一番大きいやつの左右の白菜が倒れる・・・

横に広げねば

白菜が横に大きくなりすぎた
ミニ白菜の予定でやってた小さい菜園なので幅が足りず・・・
明日にでも横を耕して移植するとしよう

無駄に運を消費


現在探索限定入手の一乗谷を入手・・・
うれしいといえばうれしいのだが、無駄に運を消費したのぅ
この調子で矢留もポンポンっと2.3人追加できてくれればよいのだが

やっと二人目

6時間探索で二人目の矢留をようやく入手
城プロはレア度詐欺が多すぎてつらい・・・
特に矢留はレベル上げに直結するキャラだから出無さすぎると泣ける
最低でもあと2人は入手しないと・・・だなぁ・・・

気温が下がらん

11月も末になったというのにいまだに20度行ったりする気温
頭頃は13度とかもあったんだがなぁ・・・
冷え込み始めたら一気に気温が下がりそうだ
体調崩さないように気をつけないとな

プレイ中

プレイ開始前に少々問題はあったものの
それ以降は問題なし、AVGなのでオートで放置できるのもいいやね
BGM替わりにして他ゲーも可能、まあそれはじっくりとプレイした後だな

いよいよ明日かぁ

ようやく予約していたゲームが明日発売だ
決定以前からずっと待っていたから1年くらいか
何にせよ楽しみであることには間違いない

レア度詐欺

レベリングのために2人目の矢留探しを開始
が、築城でも出なければドロップでも出ない
レア度1なのにホロより出ないってどういうことだってばよ
柳乃丸に至ってはそれ以上に・・・
この辺りも調整されないかねぇ、特に矢留は任務にもかかわってるし

ある程度終了

なかなか出なかった矢留ノ城がデイリーの築城でポンと
なので編成任務は完了、矢留ノ城以降に必要なのは全て所持していたらしく
すぐに消化完了しましたとさ、レベルでまた何かがくるかもしれんけど
取りあえずは編成任務は完了しましたと
後は探索やらメンバー変更用のキャラを育てねば・・・
20で最終まで行ける矢留と先は長いが35で超強化の馬場は確定だな

レベルが足りん

経験値下方修正前に稼いでる組ではないので
探索に必要なレベルが足りなくなってきた
取りあえずはメインから2人抜いて探索用の本城に回すか・・・
せめて一度クリアした場所の探索もできればデイリーとかウィークリーが消化できるんだがな
今のペースだと探索の進行速度>レベル上昇速度なのでデイリーの消化すらできなくなりそうだ

E3終了、次は準備

E3の攻略は問題なく終了
後は少々消費した資材を補充してからE4にチャレンジ
無茶すればクリアできなくはないと思うが
今回欲しかったのは秋月とプリンツオイゲンくらいだしなぁ・・・
まあ気が向いたらでいいか

イベント攻略中

今回のイベントは比較的簡単な方らしい
が・・・連合艦隊だとほぼ当たらなくなるという欠点がなぁ・・・
まあ試行回数増やせばよかろう
明日にはE3の攻略を開始できるじゃろうて

任務の消化が基本

基本的に資材の調達は任務や探索で
タワーディフェンスなのでまあのんびりだね
艦これと違って探索でも仲間を増やせるのがうれしい所
それでも確率は低いがなぁ
取りあえずデイリーとウィークリーをパパッと消化してしまおう

城プロはじめますた

事前登録は済ませておいたので何の問題もなくプレイ開始
まずは誰もがやるであろう地元というか住んでる県のお城の入手を最優先
が・・・そう簡単に作れるわけでもなく・・・
日付を跨いで要石を30以上消費したところでようやくといったところ
銀背景かつレシピもまだ不確定なので出ただけ良しとしよう
まあ、まだぼちぼちのこってるからそっちも建築しないと何じゃがね
資材は入手しやすく枯渇しずらいので要石の余裕さえできればだの
攻略用に小田原とかその辺りの頑丈なお城もほしい所

尻が痛い

長時間座ることが多かったせいなのか
外痔になり申した・・・大体2年ぶりくらいに・・・
依然なった時も放置で気が付いたら治ってたからまた放置だな
調べたところ早くて3日、長くて2週間くらいらしいからの
まあ・・・立ってようが座ってようが痛いからつらいのだが・・・
さらに最近は腹も下し気味で追い打ちだぁねぇ
早く治ってほしいもんだ

ようやく補填が来た

1ヶ月前のバグによる消失したアイテムの補填がようやく・・・
消えたアイテムは課金アイテムになって戻ってきた、総額約35000円なり
時間経過で入手できるアイテム等だけでカンストさせてたとはいえ
課金アイテムに換算すると結構な額になってますな
まあ、またしばらくは使い道もないだろうから倉庫で腐るだろうけどねえ・・・
自国の整備士等の入手条件が厳しすぎるのが問題か

尻が痛い

何年か前にあったのと同じ状態へ
少しの間なら問題はないが長時間座るとアウト
1ヶ月もすれば落ち着くはずだからそれまでの我慢・・・

買い替え

靴がもういい加減ボロボロだったので買換え
古い方もまだまだ使えなくはないのでそっちもまだ履くけども
新しい靴は違和感がすごいので早く慣れないとねぇ
以前のと違ってどれだけクラッチ切ってるとかアクセル踏んでるとかの感覚がほぼ無いし
早くすり減らさなきゃダメか

ようやくクリア

進行が詰まっていたゲームがようやくクリア
レベルもカンストしてないので結局はゴリ押しだがなぁ・・・
まあそれでもクリアはクリアだ
次は城のレベルを上げるために金庫のレベル上げだな

色々と修理の準備

樋が傾いてるのを直したり
ゴミが詰まったりしているのを解消
とはいえゴミが詰まってるのは雨が降る止まら奥から流れてくるだろうし
何度かに分ける必要があるだろう
傾いてるのはまたちゃんと直さないと行かんのぅ

取りあえず一番安いやつ

布団がだめになったので取りあえず一番安いのを購入
マットレスもついでに購入してこれで当分は安心
しかしまあ・・・何で全部お姉の付けがこっちに回ってくるのやら・・・
碌な事をしない姉だこと・・・
冷蔵庫も開けっ放しで出ていって冷蔵庫も・・・だしなぁ・・・

布団が一気にだめになった

お姉がアコーディオンカーテンを閉めずに放置してた結果
布団が掛けと敷合わせて2枚駄目に
今日の所は毛布一枚だけで寝ないとなぁ・・・

いつもの

割と重大なバグなんか治るわけもなく
課金できるデバッグゲームは続く
まあ変なことさえしなければある程度はいけるんだがね
メンテ後にエラー発生するマップが増えたような気がする・・・

困った時の通販

1ヶ月前に出た新刊だがなかったので通販
行くとこまで行けばあるんだがそっちの方向には用がないからなぁ
まあ、後は届くのを待つだけだの

明日にでも買いに行こう

待ってた新刊が1ヶ月も前に出てた
最近チェックをしていなかったとはいえ1ヶ月はちとなぁ・・・
まあ買い物に行く用事もあるのでついでにだぁねぇ
無い可能性がかなり高いがなっ

どうなることやら

バグがどんどん発生してさらに拡大中
このバグ次のメンテで治るんだろうか・・・
WGのスキルも何か意図的に効果が発生しなくしてるような状態だし
色々と酷いな・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

