

今年も終わりだなぁ

今年もボチボチ終わって新しい年が来ますなぁ
今年も何かとあったような気もするがまあ忘れよう・・・
いやなことと悪い事は毎年あるもんだ、いいことは毎年あるほうが珍しいが
生きてるだけ良しとしましょうやね

消化中

大作っぽいRPGから手を付けてみたが
なかなかに時間がかかりそうですなぁ、やりこみを含めたらだけども
一応図鑑うめと二つのルートのクリアは完了したが
色々継承させたりステータスカンストさせたりで結構先は長そう
キリの良い所で他のゲームに移りましょ

そろそろ消化しよう

毎年恒例VIPRPGの紅白作品をそろそろ消化していこう
RPG~パズルまでいろいろあるので年越しにはもってこいだ
取りあえず気になったのから手を付けていこう
時間のかかりそうなRPGをやりつつ、合間にパズルでもやるかな

また壊れてやがる・・・

キャップが解放された、が・・・
ランキングが壊れて更新されなくなった
経験値から何までメンテ前の状態から一切変動せず
日付だけは変わるのだが・・・
巻き戻ったらやだなぁ、せっかくカンストさせたのに・・・

只管クエスト

パパッとキャップに到達するために只管クエストの消化
回数飛ぶよりはクエスト優先の方が効率はいいからなぁ
今のペースなら4日くらいでカンスト行けるじゃろ

キャップ解放

そびえたつ糞の様なイベントが終わりアップデートによりキャップ解放
今度のレベルは85までだが・・・はてさて・・・何日でカンストまで行けるかな・・・
とりあえず年内にはカンストさせてのんびりしたいのぉ
開発する機体も慎重に考えねばならん

やっぱり下した

取りあえず朝飯替わりにケーキを一切れ
が・・・それがとどめっぽい感じに腹を下しましたと・・・
今日は飯抜きで寝るとしよう、ヨーグルトの買い置きがないからなぁ
腹を下した時はカルピスとかヨーグルトがいいんじゃがのぉ、無いものは仕方がない

そんなこともある

疲れ果てて晩飯も食わず寝ることに
そういう日もあるさね
腹の調子も悪いからあまり食うのもあれだしのぉ

レベル不足かホロ不足か

城プロでイベントが始まったのでぼちぼち攻略
・・・の予定だったがE4で躓いた・・・
柳はのんびりなのでまだ名古屋にはなっておらず
高耐久の本城向きの城は未所持、ホロは駿府と坂本くらいで・・・
後はよくて一乗谷の金、近代化や改築すらないノーマルなど
これ築城運がよっぽどよくないとクリアできんのじゃないか・・・?
石を拾っては開発やら築城やらやっても何の進歩もないからなぁ
低レベル攻略が確立されるまでは柳を育てつつうつけでホロ狙うしかないか

だめだこりゃ

PXクリア不可能レイドの問い合わせの返答によると修正する気は0らしい
数値を弄るだけの修正がそんなに嫌か・・・それともプレチケを入手させたくないだけか・・・
何度も挑んで最適化しようがクリア不可能で詰んでるのは高難易度というのではなく
テストプレイもしていないただのクソゲーだと言うのだよ・・・
そもそも開始1分以内にすべての爆撃機を撃墜とか無理・・・
ただでさえ地獄の爆撃の耐久は軽く万を越えてるというのにそれを開始1分以内に15機
仮にそれを落としても第二第三と・・・1機でもツリーに近づくと失敗確定
爆弾投下でダメージを受けているわけではなく、一定範囲に入ると強制的にダメージ
なので近づいただけでアウト、クリアできるとすればチートかデバッグモードくらいしか方法はないな・・・

物欲センサー発動

いつものホロ狙いでデイリー築城は通常要石の4663
で・・・柳乃丸がぽんと出たと・・・
うつけを集めまくって4361を回してようやく出たと思ったらこれだよ
まあ、ロックをかけて保存しておきますけどね

レベル上げ中

柳乃丸のレベル上げ中
取りあえず一気に60まで上げてから破損させては近代化を繰り返そう
槍はそんなにないので新しく開発しないとだめだがなぁ・・・
まあ名古屋まで行くとコストも重いし、早々使うことはないだろう

やっとでたぁ

うつけを集めながら柳乃丸レシピを回すこと数十回・・・
ようやく柳乃丸がお見えです
さー、此処からは地元のお城を作らないとなぁ(白目
流石にホロはさすがになかなか築城できぬ

イベントの追加とバグの追加

GUの方でクリスマスイベントが開始
1日1回しか受けれないが難易度はゆるく報酬はかなり美味しい良イベント
きっちり毎日受けるとしよう

ただしPX・・・てめーはダメだ・・・
ログイン不可能の不具合未修正・ミッションのバグ修正したと見せかけてバグを大幅に追加
クリスマスレイド未修正・どうでもいいシステムの追加
これもう運営するの小中学生でも出来るレベルだよね、むしろ知識をすぐ吸収できる分そっちの方が優秀
毎度毎度何をどうやったらバグを大量に追加できるんだよ・・・

気温がぁぁぁぁ

一気に下がり申した・・・
後強風により対艦はさらに低い状態へ
白菜の成長も今一だし、どうしたものかなぁ

なぞアップデート

により大量の人がログイン不可能になりました
環境も関係はしているらしいが・・・
特にやる必要もないことだったし、ユーザーを自ら減らしていくスタイルなのか(困惑
ちなみにその臨時メンテ中に地獄級の修正はなかった模様
腐るほど時間余ってんだからテストプレイと修正位しろよなぁ・・・
中学生どころか小学生でも調整できるぞ・・・数値弄るだけなんだから・・・

今年はヒーターどうしようかな

去年一昨年とヒーターは一度も使ってないのだが
今年はヒーターさすがに使おうかなぁ
でも壊れてるから灯油の無駄なんだよね・・・
20度設定で室温が1度か2度上がったところでヒーターは20度と感知、そして止まるっていう・・・
物置にまだましなのがあったらそっちを動かそう・・・

開発Pが足りない

取りあえず何をするにも開発Pが必要なのだが
Lv1につき+2しか増えないのかつ現在のキャップ70到達によりレベルでの確保は不可能
メインが管制と爆撃で戦闘機はほぼ乗らないからもう何かと足りなさすぎ
戦闘機が超が付くほど優遇されてる謎調整だからなぁ・・・
開発Pはデイリー箱からでるうちに何とか16P確保して整備士の枠を確保しよう・・・

3-5をまだまだ回す

うつけの産湯を集めるのに只管3-5を周回
そして貯めては4361で柳乃丸狙い
しかしまあいまだに出てないわけで・・・・
あと何十回か築城すればさすがに1人は来るだろう

返答だけかぁ・・・

地獄級の難易度は検討するという返答はきたが
まあ修正はないだろう・・・
しかし今回のイベントは運営の仕事が糞すぎである・・・

相変わらずテストプレイしてない・・・

イベントの終了と開始でクリスマスレイドが追加された
が・・・陣営の上位16人のフルメンバーで挑んで4回中4回すべて失敗
うち3回は1分持たず、長くて1分4秒
爆撃がバカみたいに耐久高すぎるわ一定範囲内に爆撃が入るとツリーが即死するわ・・・
テストプレイをしていないとしか言えないほどの理不尽さ
ツリーも無駄にでかい上に視界を遮るし、こっちは接触判定があれど敵はないときたもんだ
とにかくツリーの耐久だけでも修正してほしい所だな
爆弾1個落とされた時点で失敗確定ってどうなんよ・・・
落とされないようにするにも耐久が高いし開始地点から遠いので(ry
あまりのひどさにお問い合わせは不具合報告の方で飛ばしましたとさ

最終日

PXのドッグタグイベント最終日
アップキットは予定として21個ストックがあればOKなのじゃが
ぎりぎり足りるかどうかって所じゃなぁ・・・
足りたら余った分は全て葉っぱに変えるとしよう

ポンっとでる

まあできないだろうなぁと思いつつ開発
するとまあポンと雷上動ができましたと
1個じゃ足りないのでもう1個作る必要があるが
当分は1個でも行けるじゃろう
装備の調整をしないと3-5でダメージを受けたままクリアするようになったけどね・・・

なかなか作れないのぅ

城プロで雷上動を作ろうとするがいまだにできず
まあ、ホロのさらに上っぽいし・・・回数こなすしかないやね
探索で石集めつつ産湯も集めましょ

周回準備中

そろそろ柳乃丸がほしいので3-5で産湯を集めることに
その前準備として桜尾と宇土のレベル上げをしつつ普請の材料集め
取りあえずはレベルは低くてもステータスさえ上限近ければ問題はなかろう
雷上動とかガトリングがあればいろんな意味で楽だが
探索でもらえる装備だけでも無傷が可能とのことなのでのんびり開発しましょ

目標までもうちょっと

タグでアップグレードキットが作れるうちに零戦岩本機を現在の最大まで強化
レベル上限で行けば後1段階で強化は完了
キャップ解放の後を考えるとまだまだ数はいるので集め続けるがなぁ・・・
必要数が段階を踏むごとに+1されていくのでできれば1スタックだが確率的に無理
あと11日までなので・・・
後作るべき個数は最低46個、出来れば91個
エルアラ教に入信するしかないなこりゃ

せっせと交換

ドッグタグを集めては戦場の欠片に交換
戦場の欠片に交換してはそこからアップグレード試作へ交換
さらにアップグレード試作をアップグレードキットへの運試し
大体30個試作作って5個もできればいい方だからな・・・
ドッグタグが湯水のごとく消費され消えていく・・・

ログボもうこのまま維持か

30日のログインボーナスはもうこのまま固定らしい
なのでログインし続ければパンケーキは残り続けるが・・・
Nチケ・Pチケ・開発Pくらいしかめぼしいものがないってのもどうなのよと・・・
何かキャンペーンがくるのに期待しよう

空飛ぶぱんけーき

PXのログボでフライングパンケーキを入手
まあ、30日で消える特殊外装だが戦闘機に乗らんからなぁ・・・
明日のメンテでドッグタグに何か変更があるらしいし
どうなることやら・・・
消えない特殊外装とかの追加なら歓迎じゃがねぇ

どうにでもなーれ

気温が下がらないといっていた矢先
一気に8度も下がるという状態へ
一時は気温が一桁になると言う事も
体調壊さないように注意しなきゃなぁ・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

