

材料収集完了

ゴーレムを召喚して遊んでたら日蝕が来たので材料収集
1回目はドロップ0で2回目は1個だけだったが
3回目は4個も出たので一気にテラブレードを作成
そしてリフォージでコンディション伝説が付くまでカンカンと・・・
プラチナの残高が2枚まで減ったが伝説が付いたので良しとしよう
現在はジャングルのダンジョンも中身をくりぬいてある程度埋めて狩場用に作り替え中

気温かうつされたか・・・

今日の朝からずっと頭痛
急に気温が上がったせいかそれともうつされたか・・・
まあこの2択だねぇ、風邪ひきが家にいるから後者かもだが
テラリアはお休みして寝るとしよう

もう少し拡張するか

拠点の真下に地獄直通の直下掘りをしているところがあるのだが
鉱石採取やらで横に掘ったりいろいろして水のあるところは放置
なんて状態になっているので、貯水するところでも作って地下も整地してしまおうかな
2か所くらいは以前に作ったところがあれど規模が小さいので入りきらないっていう
ハード突入してない別のワールドは蒸発する手前の所まで掘り進んで囲んであるんじゃが
突入後のマップだからのんきに整地もできんからなぁ
採掘速度の都合があったとはいえちゃんとしておくべきだったか・・・
今は最高のコンディションが付いたピックソーに加えて採掘速度を上げつつ攻撃を上げるアクセサリー付
これと比べるとDraxですら霞むからな・・・

久々に友達の家

何か月ぶりかってくらいに久々に
遊びに行ってないというだけで何かとあったりするんだけどね
まあなんにせよ楽しめたので良しとしよう
基本は動画見たりCo-opゲーやったりだしのぉ

フックの更新

最序盤にウェブスリンガーを入手してからフックに困ることもなく
ハードに移行してからもミミックからデュアルフックが出ても即売り飛ばしてたが
フロストムーンで遊んでたら最上位フックが出たのでそちらに交換
普段からフックはめったに使わんのであまり意味がないといえばないが
あって困るものではないのでまあいいじゃろ
最上位の羽はまだボスが倒せないのではるか先だなぁ・・・

最低あと2回かな(白目

エクトプラズムを集めてパンプキンムーンで遊んでたら
ようやく念願の日蝕が発生・・・
ウォーターキャンドル設置の日蝕用トラップでバトルポーションも服用しレートの上昇
それでもブロークンは1個しか入手できず、最終近接武器まで後2回は日蝕待ち
たまにはパンプキンだけじゃなくフロストムーンも発生させよう・・・
一応フロストは2回やってお目当ての武器がゴッドリィで出たので満足
問題はダンジョンが遠いと言う事だな、トロッコで高速道路にはしてあるけど・・・
メテオライトによりぶっ壊れてて修復する必要があったっていう・・・
まあ色々集めてるうちにまた日蝕も発生するだろう、発生しなかったら整地だな
ピラミッドも一個解体したし、残りのピラミッドも解体せねば

建設完了

拠点をコンパクトに改修・倉庫の設置が完了
倉庫はわかりやすいように目印付で増築も簡単にできるように配置
そして暇つぶし用の対海賊トラップを自宅の真下に設置
パンプキンムーンもいつでも呼び出せるようにカボチャも栽培
後は日蝕を待つだけだなぁ・・・
ブロークンヒーローソード最低でも3本必要なのがつらい所
ちなみにパンプキンムーンは準備なしで挑んでウェーブ9で終了
次に挑むときは防具とかも整えようかな、そろそろ状態異常用フロスト装備じゃつらくなってきた

建設はほぼ完了後は整理

仮設住宅にNPCを一時引越し
その後新しく最小の住居を作りそこに移住
後は前々から作ろうと思ってて作ってなかった倉庫だな・・・
未整理のまま乱雑に箱に投げ込んでたからちゃんと整理しないとなあ
瓶詰の雲とかヘルメスブーツとか7個もいらんしな・・・

仮設住宅建設開始

そろそろ拠点にしてる場所が変に低くてちょっと邪魔になってきたので
NPCを仮設住宅に移住させることに
ついでに倉庫を作って箱の中身も整理しないとなので・・・
ボスをたおしては建設と整理になるかなぁ
NPCの住居なんて最小の豆腐ハウスでいいんじゃよ

パイレーツマップ集め

適度に稼ぎをしつつボスを呼び出しては日蝕を待ってはいるが
なかなか来ないので時間つぶし用の海賊召喚アイテムの採取
こちらはボス討伐用に場所を作ってあるので自動とはいかんので手動
ウォーターキャンドルを使って少々湧きも上げてるが整地してあるせいかちょっと湧きが微妙
まあ・・・夜がくるまで狩り続けるので問題はないんだけどね・・・
もはやプランテラですらただの時間つぶし状態になってる現状
早く集めるものを集めて新天地の開拓に行きたいのぅ

ダンジョンをちょっと整備

色々倒してダンジョンの敵が強化されたので
ちょっと深い所に合って移動がめんどいけど大部屋を整備
引籠りようの部屋を作り足元にスパイクボール
ネクロマンサー用に部屋の上にある天井にもスパイクボール
後は1秒タイマーでスパイクボールをまきつつ適度に回収
完全放置でも早々死なない分稼ぎはやりやすいが・・・
ダンジョン自体少々遠いのが難点か

これはなかなかのチート性能ですね・・・

テンプルキーを箱の分だけ入手したので鍵型を使いダンジョンへ
クリムゾンの方の箱からヴァンパイアナイフが出たのでちょっとつかってみたら
常時ポーション使ってるようなものなので早々死ななく・・・
投擲なのに近接扱いなので火炎と冷気の状態異常が乗ってなお強い
その分リフォージが高くてその他の箱の分合わせて2プラチナ吹っ飛びましたとさ
後はこの武器を使いつつやっぱり日蝕待ちと・・・

制圧完了

連敗していたプランテラに何となく再チャレンジ
したら何の問題もなく勝てたという・・・
整地して闘えるようにしていた場所がぎりぎりジャングルに入ったり出たりの境界線っぽく
それが原因で毎回発狂していた模様・・・
その後はワイヤーカッターをもってジャングルのダンジョンへ
アルターも入手してゴーレムを倒したのちにセルを稼ぐためのダンジョン内の整地も完了
ピッケルソーも4回目でレジェンダリが付いたので満足
しかしいまだに日蝕が発生しないので武器が更新されないままだったりもする・・・
トラベリングマーチャントから現状一番強い弓を変えたからいいんだけどね・・・
一応リフォージする必要もないゴッドリィがついたのでそのまま使えるからのぅ
プラチナ自体はいろいろ使ったけどまだ8枚ほどあるので気が向いたら上位のエンチャントにしようかな

さらに整地

木材各種が足りないので植林する場所を整地
一定高度まで上がれば上に何かがあっても大丈夫なのでその上にも追加
ついでに釣りの餌を収集するために草地も拡大
合間を見てはデストロイヤー召喚して倒しては日蝕待ち・・・
まだまだやることが多いのぅ
ちなみにクリムゾンと聖地はあえて拡大させてる状態

ちょいと整地し直し

海を整地した際に砂漠の敵が湧いて地形が崩れることもあるので
ちょっと海の水を引き込んで実験したがあまりよろしくないのでまた水抜き
その後砂を抜き取って木を敷き詰めて一定間隔でキャンドルとキャンプファイアーを
ついでに作業小屋も別荘に近いものに作り直して釣り専用の小屋と通路を設置
メテオライトの防止兼高速道路にトロッコを引き移動を快適に
レールを2000近く消費したので鉄が少々吹っ飛んだがなぁ・・・
一応初プレイMAPなのでハードに突入してない本命は別に作ってあるのでいいんだけどね
素材さえ集まってしまえばあとは引っ越し作業ですな

ダウン中

朝から腹を下してダウン中
トイレを何往復もするのはさすがにつらい
とはいえ下す原因がミルクティーか水かの二択なんだよなぁ・・・
どれにあたったことやら

水抜きと整地

いつまでたっても海賊の襲撃イベントも始まらないので
釣りをする部分だけ残し海の水をすべて抜いて軽く整地
後はひたすら湧いた敵を倒してパイレーツマップ採取
これでほぼいつでも襲撃イベントができるようになったので一安心
日蝕を強制発生させるアイテムもあればなぁ・・・
武器の素材も簡単に集まるのだが・・・

収集用トラップ追加

ボス召喚アイテムに作る材料のドロップがちょっと悪いので
クリムゾンを少々整地して空洞を穴埋め
左右に穴をあけて溶岩を流し込みレイス対策もして仕上げにウォーターキャンドル
放置してもレイスで湧きの限界さえいかなければいつまででも稼げる状態へ
後は毎夜毎夜デストロイヤーを召喚しては処理して1/25を引くのを待つだけか・・・
最新のVerから始めたので昔と違って強化はされているらしいけども
対デストロイヤーの拠点に籠ればHPが100以上削れることはないからのぅ
今の所ハードのボスで一番倒しやすい方かね

確率低いなぁ

動画を見ててやりたくなったのでテラリアをプレイ中
武器の素材のために日蝕待ちではあるのだが・・・
毎晩ハードのボスを倒しても発生しないんよねぇ
Wikiみると1/25らしいから根気よくやるしかないなぁ
召喚アイテムの材料集めはニンバスがあればほぼ自動なのでいいけど
これまたドロップ率がね・・・
後何日かかることやら

まあ大丈夫か・・・

昨日擦ったとおもわしく場所を見ているとちょっと割れてた
でもかなり下のほうかつよく見ないとわからんのでまあ放置でいいか

ちょっと復活

いろいろ持ち直してきたのでぼちぼち毎日更新できそうじゃの
ま・・・今日は久々に縁石にタイヤを擦ってホイールが少々削れたが・・・
暗くてよくわからんかったから明日確認すればいいや
ライトで照らした限りホイールくらいしか傷がなかったからのぅ、たぶん行けるじゃろ
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

