

半自動化

溶岩や水の液体を無限増殖させるのに手動でやるのがめんどくなったので
いろいろ試行錯誤してポンプ等を使いどうにか半自動化
とはいえ手動よりは効率悪いのが難点か
どうにかこうにか弄ってもうちょっと最適ができんものかね

ちょっとコイン稼ぎ

予備の装備やら採掘道具一式を作るために資金稼ぎ
一時はプラチナ27枚まで貯めこんでたけど今は定期的に使ってるからなぁ
プラチナ10枚超えなくてちょっと財政難
まあ資金だけならパワーセル集めてゴーレム瞬殺コースが一番楽じゃの
ある程度集まったら予備装備もすべて最高コンディションにするとしよう

ハーブ溜め込み中

ウォーターリーフとファイアブロッサムを中心にハーブの栽培
ハーブと鉱石だけでできるポーションは大量生産ができるんだがなぁ
ドロップ品を素材にするのはなかなか材料が集まらなくて困るの
一応湧き場も作ったから適度に狩りつつハーブを集めよう

試行錯誤中

以前適当に作ってたサボテン栽培場ではアントリオンが湧いてたのを思い出す
それを元に適当に幅を取って砂を敷き詰めて放置してみる
結果:湧かない
違いがあるとすれば床に木材とガラスの違いか
1キャラ分開けて上に作っていた釣りの餌取り場くらいなんよねぇ・・・
スポーンレートが低いからそれの影響もあるか知らんけど
床を板張りに変えてウォーターキャンドルも設置してみるかな
床の張替え自体はガラスの下に木材おいてからガラスを崩せば1段下がるけどすぐ完了するしの

小さいけど完成

取りあえず間に合わせの小さいハーブ園が完成
各種必要なハーブを30づつ程度育てれるように30*6個のポットを作成
内部は侵入されないように壁も貼り付けて完全に囲い
入る手段としてテレポーターを採用
建物上部にはポーション作成のための水汲み場とチェストも設置済み
後は天候と時間で開花するものをこまめに採取して種の増産くらいだな
とはいえ一番めんどいのがウォーターリーフの雨天待ちとアントリオン狩だよなぁ・・・
アントリオンの湧き場作って何とか牙も量産しなきゃ・・・

少しづつ整備

ハーブ園を作るために釣りの餌取り場を解体
あとどれくらいまで溶岩に浸せば花を咲かせるかの下調べ
その他もろもろをやりつつ新しいハーブ園づくりですな

久々にプレイ

久々とはいってもまあ3日程度じゃがね
ぼちぼち疲労も抜けてきたのでテラリア等を起動
爆弾の石像も3つ目が見つかり生産量も上がったので
ついでにジェル等の生産工場も改築して効率アップ
水汲みもめんどいので建物内に無限水源を作成
溶岩は・・・まあ地獄まで行けばいいや・・・
後はハーブ園を作るだけだなぁ

まだ眠い・・・

昨日は19時にはねたがそれでもまだだめらしい
なので今日も早めに就寝
抜け切るのはいつになることやら

疲労ガガガ

疲労と+αによりやたらと眠い・・・
なのでパパッとねるとしよう
気温の変化もまた激しいしなぁ・・・

ちょっとマシになってきた

昨日一昨日と比べ少々ましに
それでも痛いものは痛いので後2.3日の我慢じゃのぉ
とはいえ固形物が摂取不可というわけではないので大分楽
無理して食べて悪化したらいかんのでまあほどほどにじゃな

何もせず寝よう

いまだに口の中が腫れていて飯もまともに食えずに空腹
水分だけじゃ腹は満たせんのです
なので早く治ることを願いつつ寝るとしよう

明日にでも買いに行こうかね

ダンまちの7巻がタイミング悪く入手できなかったので
買い物のついでに本屋にでも行くとしようかね
少々遠くの方に行くのでそこの近くにある本屋なら入荷もしてないってことはなかろう
ダンまち7巻にモン娘7巻に源君7巻に・・・
7だらけだが気にしてはいけない

小休止

爆弾探しで結構掘ったのでちょっと休憩
また日を置いてから再開するとしようかね

それより左奥歯付近の関節に近いあたりが腫れてて飯が食えなくてつらい・・・

新しいワールドかなぁ・・・

どうにも7割の場所を埋めても爆弾が見つからん模様
一応レアに入るから無いって場合もあるんかねぇ・・・
まあないならないで手動で掘ればいいけどあるほうが効率はいいからの
新しいワールド作るしかないか

半分完了

直下掘りでぶちぬ事をひたすら続けて50%ほどMAPが埋まった状態に
しかしそれでもまだ爆弾が出てこないと・・・
残りの右半分に賭けてみるしかないなぁ
それでも無かったらまた新しいワールド作らなきゃ

見つからないねぇ

爆弾の石像を探すがいまだに見つからず
一応ハートとかと同じでレアなものに分類されるから仕方がないといえばそうだが
こういう時はPS版のMAPがかなりうらやましくもある
光源がある無し関係なく常に地上と同じ範囲でマッピングはチート性能よね・・・
未踏破の部分ですらマッピングされるくらいだしのぉ
PC版だとパラジウムを探すのすら横に掘り進んだりして探しだすしかなかったからなぁ
鉱石採掘やら宝箱を探したりやらをもろもろ含めてもPS版は難易度温めなんかね
戦闘機置いては・・・まあ大して変わらんか・・・
一部狙いやすい狙いにくいがある程度だしの
デュークフィッシュロンも倒すのにもうポーションとか使う必要もないからなぁ
バフポーション使って倒したボスは初プレイ時のスケルトロンくらいだけども

ちょっと読みたくなった

ので買い物ついでに本屋へ寄ってダンまちを購入
7巻はまだ入荷されてなかったので来週にでもまた行こうかね
まあ買いに行こうとした日に7巻が発売予定とタイミングが悪かっただけでもあるが・・・

石像さがし

ピッケルだけでの掘削もちょっと辛くなってきたので爆弾の石像さがしを開始
一定距離置きに直下掘りで左右を確認しつつの簡易捜索
今の所スケルトンとかハートとかスターとかの持ってないのは見つかったが
本命の爆弾はいまだ見つからず
MAPサイズはスモールとはいえまだ捜索範囲が1/10程度だし
根気よくやれば見つかるだろう

進展10%くらいかな・・・

西側のクリムゾンを初期に浸食されていたところを浄化
その後地表から地下まで削っていってはいるのだが・・・
全体マップで見るとまだ西側だけでも10%進んでるかどうか位かねぇ
何度か事故でウォールオブフレッシュを呼び出したがその都度回避して何とかノーマルは維持中
ウォーターリーフの栽培もして地獄もまっ平らにしないとね
ファイアブロッサムの在庫はあれどウォーターリーフは雨の時限定だから栽培が・・・

取りあえず地獄まで整地中

どうやってもクリムゾンしか当たらないので
諦めて一定距離置きで地獄まで直下ぼり
その後浄化レーザーを使いクリムゾン地形を抹消
西側が終わったら今度は東側だなぁ
その頃には大分浸食されてそうだがまあ仕方あるまい

開拓地さがし

本命に作ってたところはメテオライトの条件を満たしてたので
一時放置して新しいMAPを作成
ただまあ・・・なぜかクリムゾンしか引かないっていう・・・
クリムゾンめんどいから不浄の方がまだましなんだよねぇ・・・
取りあえずクリムゾンの地形を切り離して完全解体してしまおう

追加でいろいろ作成

掘れる範囲は短いけど最速で掘れるピッケルと
性能は最高の物の一段階下だけど範囲が広いハンマクスを作成
後は使い分けで開拓していこう
コンディションレジェンダリィをつけるのにプラチナがまたもや10枚以上飛んだが
パワーセル集めてゴーレムの高速処理で稼げばいいや

狩りの時間は終わり

フィッシュロンを倒し続けること20数回にてようやく羽を入手
最後はもうクロロファイト採取がめんどくなってマスケットボールで処理してたっていう
その後別のワールドへ行きダンジョンガーディアン狩り
それも狩りおわって取るものは取りおわった感じかなぁ
後は建築メインのワールドを開拓するだけだな
一応予備の羽の入手も済ませてからになるけどね
間違えてレジェンダリィピックソー売ってまた用意するのにプラチナ大量消費したし
資金稼ぎも兼てだな

後何匹狩ればいいのかねぇ

クロロファイト栽培場は完成、これで弾の補充も容易に
これによりフィッシュロンの処理もボチボチ楽に
空島探しに使ったところをさらに伸ばして常にダッシュ状態で戦闘できるので
その気になればテラブレード一本でも倒すことは可能、道中でUターンせにゃいかんけどね・・・
後は地下の茸バイオームを横に広げて餌の量産だなぁ
スポーン率が結構低いのでとにかく長くして少しでも確率を上げねば

ぶち抜いたところを整備

ジャングルのダンジョンの上を地上からぶち抜いてあるところを整備
おもにクロロファイトが足りなくなってきたので栽培用に
ダンジョンの真上に栽培場を作ったので7段*5か所ほど
一定距離以内にいくつ存在してるとそれ以上増えないという制約があるっポイので
これ以上増やそうとしたら横もぶち抜かないといかんからなぁ・・・
まあそこまで大量にいるってわけでもないからいいか

カンスト完了

86~94に上げる予定だったが、連続でイベントが発生したので一気に100まで
まあ・・・メインの機体が改造失敗したのは痛いが・・・
あくまでサブには違いないのでどうでもよかろう
明日からまたぼちぼちテラリアで開拓しましょ

死んだ魚のような目で回す

サブは76~86まで上昇、明日中には94くらいはいけるだろう
そしてメインで装備を作るために資金を大量消費
1回あたり17000~19000くらいの稼ぎの所をざっと・・・
今日だけで300近く回したんじゃないかなぁ・・・
もうほぼ極めてるミッションだから48~53秒もあればいけるが・・・
これでもまだ足りないというのだから先は長い

白目で回す

気力消費0なので普段は25回飛んだら終わりだが・・・
幾らでも飛べるので一気にレベル上げ
取りあえず60~76まで上げて終了
カンストの100までまだまだ遠いのぅ

小休止

連続でテラリアやるのもあれなので小休止
飽きたってことはまあないんだけどね、やることはまだまだあるし
1.2日くらいは離れてみましょ
本音は裏でやってるゲームが気力無制限イベントでサブの育成してるからテラリア一時放置(´・ω・`)

海が消えた日

リザードを大量に狩るための場所を作るのに一個づつブロックで埋めるのはめんどいので
チェストに溜めてた砂ブロックを上から落として埋めることに
ただまあ・・・砂ブロックはガラスにしたりでそんなに在庫がなかったので
西側は整備済みなので東側の海から砂ブロックを拝借することに
ただ集めるのに水が邪魔なので地獄までぶち抜いて海の水をすべて抜きましたとさ
その後は海とダンジョンを2往復して最低限埋めきったので後は整備するだけ
手動で狩ってもテラブレードとかあるので十分早いけど
ある程度は楽するために溶岩トラップでも設置し様かね
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

