

決定したか

テラリアのVer1.3が6/30に決定
6月中と発表はされていたが末でもうほぼ7月ですなぁ・・・
1.3が最後のアップデートっぽいけども
どれだけの要素が追加されるかですな
一応1.3が来たらまた初期データでやるのもよかろう
動画で見た初期アイテム全て捨てて裸一貫の縛りプレイも悪くないしの
斧どころか武器もないので宝箱の中身次第で完全に詰みになるけどね
実際ワールド3つほどが完全に詰みだった

すんなりできたな

追加されて間もない鳥養の作成
取レシピなんぞわからんので打刀と太刀の中間で適当に魂鋼を50個使用
なまくらで十分なので熱量は500、連打がつらいし業物以上はコストがなぁ・・・
まあそんなこんなで適当に突っ込んだら一発で完成
一応入手何度は低いっポイし、まあこんなもんか

時間がかかるのがつらいな

一応倍速があるとはいえ
戦闘時間を4割程度しか軽減できないのが非常につらい
とはいえ倍速しないと一回当たりの戦闘で10分以上かかるから使うしかないんだが
この辺りは改善されるんかねぇ・・・

惚れてまうやろ!

2日目に作った良業物獅子王やとりをコツコツ育成
そして何となくクリアできないと思って放置していたイベントに突撃
業物景光りゅうことなまくら秋草ゆきの奥義も有雑魚チラシはばっちり
後は歌仙むつみと鯰尾ふくらで穴埋め
サクサクとE2-5まで到着しましたと・・・
結論だけで言えば妖刀鬼女あその入手までにE1から始めて3時間いらなかったっていうね
ボスは全て歌仙と師子王で削り、雑魚は景光と浅草と分担作業
救済措置だとは思うけど師子王がぶっ壊れ性能だったのが救いか
Lv20ほどで妖刀鬼女挑戦一回目で捕獲完了
師子王を開始と同時に適当なところに配置、その他のメンバーは最前線
いつでも師子王の奥義を使えるようにしつつ気合いを入れる
妖刀鬼女が出たら雑魚だけ散らして師子王の奥義を使ったのち歌仙と師子王以外退避
後は師子王と妖刀鬼女をぶつけるだけ
流石にHP25万あるので奥義二回使う必要はあるが・・・
その間の足止めは歌仙に奥義を使わせてダメージブースト
二回目が発動するころにはターゲットが歌仙から師子王に戻ってるので被害も0
初回でも25万を十分に削り切れる火力でしたとさ・・・

Theガッツの再来・・・?

しんけんには一応オートでの連打機能はついてるみたいだが
その連打機能が遅すぎて普通にクリックする方が早い
かといって鍛冶に任せると時間がかかりすぎる
結果的に自分で連打することになるのだが・・・
マウス破壊ゲーといわれたバカゲーの再来並に連打が必要なのではなかろうか
お目当ての物の確率を上げるには熱量を10000とか突っ込む必要あるみたいだし
最低でも連打回数が500回とちょっと運営の頭がわからない・・・
取りあえずマウスを壊すわけにはいかんのでJoyToKeyで適当にどこかのボタンを弄ろう・・・
そして左クリック秒間30連打くらいに設定しておこう・・・

もう一カ月もたってたのか・・・

先行登録をしてから開始できるまでが長すぎたので
しんけんの存在を完全に忘れていた・・・
サービスまだかなーとクリックしたら開始できたのでとりあえずプレイ
のんびりできるようなそうでないようなよくわからん状態だし
ぼちぼちやっていこう

装備不足か

フロストムーンように南瓜剣トラップを作成
が、攻撃速度が若干遅くて火力不足
もしくは石像でのポップが早すぎるのかどっちかだな
一応射程範囲ギリギリかつほぼ最大値ポップするように設置したからなぁ
ぼちぼち調整していきましょ
それでもアイテムあと一つ残して全部ドロップしたけどもね
ラスト一個は0.5%くらいだが・・・

稼働テスト中だったんだが・・・

適当に整地してパンプキンムーン用に作成した場所の稼働テスト
おもに整地範囲は足りてて真下にのみ敵がポップするかのテスト
だったんだがなぁ・・・
なぜかそのテスト中にお目当ての南瓜剣が出てテスト稼働だけで終了
まあこういうこともあるか

こんなバグがあったのか・・・

ちょっと予備アクセサリーの作成のウォールオブフレッシュを大量虐殺
が・・・
ガイド人形を投げる際にノックバックで溶岩に落下
→溶岩の中でガイド人形を投げる
→ウォールオブフレッシュが後ろ向きで迫ってくる
→さらにダメージのあるところが3部位とも溶岩の中
→かつ最下部でこれ以上下に行けないところ
→貫通効果のある装備でないとダメージが弾かれる
→接触すると斜め下の方向に向かってホァイ
→石の中にいる
多分どのボスよりも倒すのに苦労したかもしれん・・・

別に踏んだわけではなかった

アドウェア等を削除するものを実行してみたが
表示されるのはニコニコだけというのを見るとどうにも
Reimage自体がニコニコの広告に登録されているっぽいなぁこれ
まあ触ったりしなければとりあえず害はないのでニコニコ自体が弾いてくれるのを待つしかねぇな
取りあえず誤クリックすると嫌なのでABPでも有効にしておこうかな

ぬぅ・・・どこか変なところ踏んだか・・・?

いつも巡回してるところを回っただけなのだが
なぜかReimageの広告が出るように・・・
VIPRPGとかGWの祭ゲーをDLしたくらいで後はDLしてないし
どこか変なところを踏んだようなこともないんだがなぁ・・・
まあとは言えその広告が出るのはニコニコくらいなので
アドウェア削除でも入れて対処しとこうかね

のんびり箱集め

テラリアで箱からのアイテムを入手するために只管釣りをすることに
クエストのこともあるのでまあいつかは通る道じゃな
糸をきれなくするアクセサリーも入手済みなので後は回数をこなすだけか
餌は夜になれば蛍が多くて20からは入手できるのでエサには困らんじゃろう

パパパッとクリア

インフレクエスト2を取りあえずクリア
現在変身可能なものは全部集めたので後はアップデート待ち
ただまあ・・・100階くらいになるとHPがもどれだけあっても即死はなぁ・・・
強制ダメージ1の敵もいるので防御無視のスキルから変更できん

2が出てたのでプレイ

適当にフリーゲームあさってるとインフレクエスト2があったのでDL
前作に比べるとお手軽かつサクサクってプレイできるって事もなく
装備の入れ替えが激しすぎるのと装備作成は最低でも強化が6回か7回成功
かつその賭けた資金の最大値から-30~-50%が妥協点・・・
というかそこまでしないと賭けた資金の元手に見合った性能にならず
後重量は羽のように軽いか反重力物質以外だと使い物にならず
前作より桁は増えてインフレっぽくはなったけども
お手軽さはなくなった感じだねぇ・・・

そろそろバックアップか

ぼちぼちテラリアのデータのバックアップを取ることに
Elonaとかに比べればファイル数も容量もないのでコピーもはやい
MAPとかのデータが破損してからじゃ遅いからのぅ
それを使った錬金方法もあるがまあ無縁じゃな

動画で見た方法を即実行

水と溶岩と蜂蜜を増やすのにちょっと時間がかかりすぎてたので
ちょいと動画で見かけた方法で増やすことに
結果として増やす時間を短縮化かつ完全自動化完了
これでもう液体に困ることはないな
後材料さえ持ち歩けばすぐため池も作れてクエスト消化が捗る

買いすぎたかな・・・?

ロケットⅣを取りあえずチェスト一個分購入
チェスト一個が丸々ロケットⅣ999個で埋めつくされたぜ・・・
まあこれで当分は整地とかに困ることはないね
細かいところはさすがにピッケルとか粘着爆弾使うがなぁ

大人買い

テラリアで釣りのクエストを消化していたら日蝕が発生したので
地形破壊効果のあるロケットⅣをディスカウントカードを装備してプラチナ5枚分購入
これで掘削がさらに楽になるな、パラジウム以下の鉱石は破壊可能
現在採掘しているのはまだノーマルなので十分だろう
まあそれでも約1万発、すぐに使い切るだろうからまたコインを集めよう
今度はプラチナ30枚は用意しておくか

法定速度って80だっけ・・・

犬の目が急に腫れたので急いで病院に行くことに
取りあえず虫刺されであったのと注射で腫れが引いたので一安心
そして帰り道にてちょっと・・・
車体のバックに「法定速度で走ります、お先にどうぞ」ってシール張っておいて
50Km~60Kmで走ってる車をはるか後方へ置き去りにしていくという・・・
いつから法定速度は80Km~になったんですかね(白目
社用車でさすがにそれはいかんだろうと・・・まあネズミ取りにでも引っかかったら草不可避ですな

今回のイベントは此処までかな

艦これがイベント中だったが特に欲しいものもなかったので途中参加
でE2で終了、葛城と途中で出た初風で満足
もうレベリングもほとんどやってなかったからなぁ
またぼちぼちレベルくらいは上げるとしよう

再度投稿

ちょっとむかついたので
一部のステージが確実にテストプレイをしてなくバグっているので
そこを録画して投稿してみた
害はないとはいえテストプレイをしていないのは明らかなので
まあ最悪粛清されるな・・・
そうなったらそうなったで適当に報告をしておこう

お の れ 運 営

イベントに動画を上げてツイートして待つこと1日
わしより後に投稿されたのが適応されわしの投稿は完全に無視された模様
まあ・・・以前から欠陥のある部分に対して問い合わせ飛ばしたり
修正すべきものをしないのでその催促をしたりはしてたが
ここで私情を挟んでくるとは思わんかったわ・・・
取りあえず景品も豪華ってわけでもなく日数限定でドロップ上がるだけのものだし
動画だけは残してツイートだけは消去しておきましょ
多分夏にはもう終わると予想されているゲームだしな

というかダメなところを指摘・解消案の提案しただけで私情を挟んでくるのはどうなのよ(´・ω・`)

ちょいとイベント用に

ちょいと動画投稿イベントがあったので
ゲーム本体に内蔵されている録画機能を使い録画して投稿
ま・・・参加率は低いから景品そのままもらえると思うがね・・・

爆弾ぽいぽい

たまりにたまった粘着爆弾を一斉消化
まあディグクロウとどっちが早いかといえばどっちもどっちやね
壁を壊す手間が省けるか採掘速度が速いかでトントン
粘着式のマイトがあれば一番いいんだがな・・・

軽く掘り堀り

開拓用のワールドをちょっと掘り掘り
おもに鉱石採取がメインだが
鉱石も装飾やらなんやらに使うから有って損はなし
だがメテオライト、てめーはダメだ・・・
一応条件満たせば降らなくはなってくるとのことだけど
開拓が完了するまではシャドウオーブとか破壊できんのがつらい所ね

まだちょっと調子が悪し

昨日に比べてマシにはなったものの
まだあまり食べれる状態にはならず
何が原因だかねぇ

まだ調子が悪し

どうにもこうにも胃の調子が悪く
なんか変な感じが朝から継続中
早く治らんかなぁ

調子が・・・

再び腹の調子が悪く・・・
何が原因だかねぇ・・・

爆弾集め

開拓用に只管爆弾を製造、保管、移送
このループもいつまで続くかねぇ
邪道な方法を使うのであればキャラに石像を持たせてデータをコピーして増やす
だけどあくまで正攻法でやってなんぼよね

腹の調子が・・・

昨日から少々腹の調子が悪し
とはいえ何も変なものは食べてないんだよなぁ・・・
まあ長引きそうな感じもないので寝れば治るだろう
途中で何度か起きるだろうけどなっ
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

