

どうにか完食

期限が本日ジャストの古い豚肉がちょっと臭ってたので
ミンチに近い状態まで刻んでコショウとニンニクと醤油で匂いけし
後は形を整形してジャンボカツに
残ってた量が量だからかなりのサイズだったがまあどうにか完食
後まだ何か古い食材合ったかなぁ・・・

久々に作ってみた

買い物ついでにビンチョウマグロを購入
以前半分だけ作ったのがおいしかったので今度は全部それにすることに
簡単なので特に手間もかからんしの
ゴマを炒ってしっかりゴマをする、後は醤油とだしと入れて溶いて少々水っぽいくらいのゴマダレに
後はマグロを薄く切って漬け込むだけ、生臭さも消えてマグロの食感自体も変わる
食べるときに醤油が足りなかったかなと思ったら後から足せばいいだけじゃの
一応これは本来鯛をつけてその鯛をご飯の上に乗っけて熱いお茶をかけて食うものなんだけどね・・・
代用して普通に漬けとして食ったらこうなったってだけじゃな

熱量の大盤振る舞い

熱量が現在所持上限の6万少々、魂鋼良が100になったので
熱量2万と魂鋼良90個で太刀辺りの最上大業物を狙ってみることに
まあ結果は大太刀の瀬登だいやの良業物だったんだけどもね・・・
一応熱量2万入れた時の良業物の確率が大体10%、大業物が46%、最上が40%、残りが業物
なんだけどねぇ・・・どうしてここで10%を引いたのやら・・・
最上になったらなったで観賞用としての用途しかないっちゃないんだがね
取りあえず奥義を覚える12まではコストの都合上3-3を回すしかないか
覚えたら後衛に入れてまた1-3回しだな
しかし3-3とかは所要時間とかを考慮しても今の5倍以上の経験値があってもいいと思う・・・
1回クリアする間に1-3を4.5回はクリアできるからなぁ・・・経験値600じゃ割に合わん・・・

なかなか育たないもんだね

1-3回したり3-3回したりで経験値と魂鋼稼ぎ
しかしまあ、1-3が1回あたり1分50秒くらいで魂鋼0~4経験値300とリーダー+首級で400ちょい
3-3が1回8分くらいで魂鋼10前後と試し物少々経験値が1-3の倍くらい
倍速等でも経過が遅いのもあるが、必要経験値の割に獲得経験値が1-3より良い所がないのがなぁ・・・
ずっとかちなをリーダーにしてるが50が遠い・・・

熱量が余り始めたな

もうあまり刀を打つ意味もないので控えめに
資源も余裕があるので廃墟と住居くらいの任務
後は討伐くらいにしてたら熱量が上限へ
近いうちに魂鋼良が100集まるだろうからその時にでも使うか

微妙に速くなる程度か

戦闘時間が倍速でも長いのでエフェクトとカットインをOFFに
エフェクトは特に効果も何もなく、カットインくらいしか効果がない模様
まあそれでも数秒単位くらいしか変わらんので・・・
改善される日は来るのだろうか・・・

カンストしたか

コツコツ上げていた住居3つがようやくカンスト
それでも熱量保存がちょっと低いので空き地を一ヵ所つぶして住居に
廃墟後は3つあれば十分、というか一個はつぶさないと資源のバランスがとれん・・・
それに魂鋼とか資源拾うだけなら3-3とか4-2回せばいいしの

たまにはネタやらかしたっていいじゃない

何となく熱量2万消費して刀を打つことに
まあとにかく時間がかかるわかかるわ
鍛冶師に任せるより自分で打つ方がいいものができやすいと公式情報
鍛冶師の存在とは一体・・・
まあ出来上がったのは良業物やとりだったんだけどもね
8000で大業物ができたというのにこのありさまである・・・

こつこつと

熱量消費を抑えつつ屋敷と町内任務
まあ1-3回してる限りなにも消費しないに等しいんだけどね
ある程度は資材とか貯蓄できるようになるまでは熱量も減る一方じゃなぁ

パパパッとレベル上げ

1-3回しでかちなのレベリング中、相方は縦3マスの鳥養で
後は全員後衛設定でほぼ放置可能な状態に
というかこうでもしないといちいち出撃させてやらんと経験値がなぁ・・・
倍速かけて実時間で1分少々、ローディング入れると1周2分半から3分くらいかね
奥義の演出も地味に長いのでかちなで止めを刺すまでは放置
奥義中はタイマーも止まって1分30秒くらいでクリアになるが
演出時間入れると奥義使わんでも変わらんか短くなるくらいっていうね
ステージはどれだけ進めても1-3以上の経験値効率は出ないし
魂鋼も1-3回しか3-3回す方が楽かつ他に比べて経験値もマシ
だからなぁ・・・改善されるのはいつのことやら・・・

数うちゃ当たる

しんけん!!で日向正宗かちなを作るために最低値でカンカンと
ウィークリー報酬の魂鋼で5回ほど打ったところで完成
Wikiだと5%位の確率らしいからまあこんなもんじゃろう、過去分を含めてね
後は大太刀作ろうと85:500で打ったらなぜか打刀の長谷部ができたことか・・・
まあ見た目的にもどうでもいいやつなので使命消化したら後はそのまま放置だな
見た目だけなら正直レア度最低でいい・・・スキルも秋草とか景光とか日向正宗と被ってるしな
長船ならまだ使えたんだがのぉ、一定時間行動停止で便利系じゃしね
取りあえず短刀・脇差・小太刀は揃ったので太刀か打刀のレシピがメインになっていくな
どうにか一文字と鶴丸と一振を作らねば・・・
レア度的にどれも1%とか2%だったりするんだけどね・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

