

最新版対応南瓜剣トラップ

よく昔の南瓜剣トラップが使えなくなったとか
スパイクが使えなくなったとかいうのが動画とか出もちらほらあるけども
動画見る限りでは割りと勘違いしている人が結構多いみたいねぇ・・・
Capture 2015-07-29 02_06_08
Capture 2015-07-29 02_11_49
こうすれば問題なく稼働します
Ver1.3.0.2の時に設置して現在Ver1.3.0.7でも問題なく稼働確認済み
一応これEXワールドで作ったものだけどスコアは安定して14000超え
動画で稼働しなくなったとか言ってたので先ほど稼働テストしてトロフィーはクイーン26サンタ27ツリー16
DPS最大25000最低13000、クイーンとかのHP44200あるしね・・・
もっと効率を上げるには一番下の段のダーツの所を手直しすればいいんだけどめんどいので放置
南瓜剣トラップは別に中立モブに反応しなくなってるだけだからスケルトンやらコウモリやらクラゲやら
とにかくアクティブのものに差し替えればいいだけなんだよね・・・
一応元のトラップより像を若干増やす必要はあるものの足元にスパイク一本でダメージはほぼ無し
たま―に200とかまで減ることもあるけどすぐ全快するので気にしなくてOK
バフもめんどいので調達しやすいものだけを使用
ワームース・レイジ・酒・カボチャパイ・イコルフラスコ・ハートリーチの6点のみ

しかし・・・何で稼働しないというデマが流れたんだろうねぇ・・・
像を入れ替えてみたりとかしなかっただけなんだろうけども・・・
ちなみにドロップはひどいことになるが次々にアイテムが消えていくって事もないので何の問題もないぞなもし
後稼働テストでTAほどではないにせよ安定して素早くムーンロードも倒せます、バフ未使用で・・・

以下おまけ

続きを読む


やはり地雷であったか・・・

3DSでラングリッサーが復活するという情報も有様子見してたが
まあ・・・絵師がたわしさんじゃない時点で嫌な予感はしてたんだ・・・
あとPVもPVですでに・・・
ラングリッサーを1-5まで全てプレイし全キャラ全ルートを攻略済み
かつPCEの超らんぐもプレイしてるから楽しみだったのになぁ・・・
5のEDにあるようにもうラングはSSで完全に終わったんやね
PSの4&5は4のシステムが5になって続けて遊びやすくはなってたくらいかね
1&2はやるならPSよかSSかね、ステージ増えてるし
PS2版3は嫌な予感はして購入はしたが超どころじゃない劣化移植だったしのぉ
3もやるならSSがおすすめか
一応DCのミレニアムもプレイ済みです、当然全ルート
まああれはラングリッサーそもそも関係ない状態だしアクションだから如何にしてハメるか
戦略なんて何もなかった・・・ってゲームだしなぁ、これもたわしさんじゃない時点で・・・
なお過去にブラウザ版ラングリッサートライソードなるものもあったが
あれもラングリッサー関係ないし原作バカにしすぎだし
オリキャラが原作キャラよりレア高いし強いしバグ酷いしで早々に閉鎖したしのぉ
少しは望みをかけてフリーズバグの原因突き止めたのにそのまま直さず閉鎖まで行ったからな・・・
ラングリッサーをプレイしたいのであればPCEやらPCFXやらSFCやらMDやらPS,SSでプレイするしかないの
それ以外はもうクソじゃ

またか・・・

昼寝から頭痛と暑さで起きたのでクーラーでも入れようとしたが
一部のボタンを除き無反応に
過去に一度ばらして掃除したら直ったのでまたばらして掃除することに
今回は特に目に見えるような汚れはなかったが吹いたら若干黒くなったので
まあたぶんまた黒カビとかその辺りだろうねぇ・・・
取りあえずは掃除したら直ったので良しとしましょ

流石に時間がかかった・・・

StrangePlant採取のために少々工事
半自動採取も可能にするために受けの場所と流すためのブロックも設置
栽培場は開始した当時に作った空島探しのための通路
初期スポーン付近から海まで引いてあるのでそれを利用
一応以前の通路と蓋用の通路とで2段
消費ブロックは以前の通路を抜いて土ブロックが3スタック
受けのための底になる部分に氷ブロックを3スタック
アイテムを流すためのガラスブロックが6スタック
アクチュエーターとワイヤーが12スタックづつ
一番時間がかかったのがまあいうまでもなくガラスブロックをたたいて変形だな・・・
一段目の1/5が終わったあたりでJoyToKeyを持ち出して毎秒20連打に設定
マウスの左クリックとフックのEを同じボタンに割り当てて自動化して放置したので楽っちゃ楽だったが
大体完成させるまでに2時間半くらいかねぇ・・・
MAPはミディアムだから普通だけどラージじゃこんなもん作る気がせんな・・・

EX用に手直し

EXでフロストムーンを楽に攻略するために南瓜剣トラップの作成とそれ用の整地
スターワース1本でも十分いけるが多少のトラップとちゃんと湧き場管理が必要
南瓜剣は敵対していない中立の鳥とかウサギ等に反応しないだけなので
スケルトン*2クラゲ*2カニ*2コウモリ*2のモブマシマシトラップを作成
ベースは基本的な南瓜剣トラップ、ただ配線がちょっと変わるだけ
後はEXの攻撃力対策にダンジョンからスパイクを一個調達して足もとに設置
装備はソーラー防具一式と攻撃速度上昇にクリティカル上昇、ドーピングマシマシで振り続けるのみ
取りあえずテスト稼働の状態でスコアは23000ほどでDPSメーターによると平均DPSは20000オーバー
アクセサリーのコンディションとバフポーションで攻撃力上昇入れればもっと稼げるかもねぇ
まあ・・・これでムーンロードを安定して倒せるかどうかは知らんけど・・・
そもそもピラーの破壊自体がめんどいしの・・・これ以上倒す意味もないし
今はひたすらマーシアンの偵察機を探しては発見されて見逃しての繰り返し
いまだのUFOの乗り物が出ないんだよねぇ・・・装備は腐るほど出るのにねっ

てらりあいちてんさんてんれいてんに

6/30とワクワクしながら待っていたが
7/1の午前3時だったよ・・・
まあ情報も何もない所からスタートなので取りあえず新規ワールドを作成
ワールドの難易度は当然エキスパート・・・
最低限の整地と住居という名の長屋
取りあえずハードのゴーレムはまではサクサクっと討伐
なのだが・・・デュークフィッシュロンが強化されすぎて笑えない
前回まではアスファルトがなくとも羽の上下だけで振り切れたのだが
速度と行動パターンの変化によりアスファルトでも振り切りは不可
テレポーターとハートの石像でごり押すくらいしかできなかったよ・・・
で、今度は追加されたボスに挑んだのだが初見は見事敗北
2戦目はバットセプターとレーザーブレードタイフーンの使い分けで勝率100%に上昇
そしてピラー4種のうちの一つのソーラーがやばいのなんの・・・
一体は当たり判定がケツのみでダメージは1000以上通るけど2連続でダメージを受けると死亡
地上の敵の一体は600とかダメージを与えてくるのでどうあがいても死亡
ゾンビアタックくらいしか戦法が思いつかんね・・・
それもどうこう4種全部破壊してムーンロードを召喚してこれも2回ほど敗北
1回目でぼろ負けして2回目でデスポーンしないのを利用していたのだが
途中でマジックミラーを自宅に投棄して離脱戦法ができなくなり詰み
3回目は弾切れ防止のために弾をマシマシに加えてレンジダメージもマシマシの装備に
新しく追加されたVortexBeater自体が玉を消費しない確率が66%なので早々切れることはないのだが
用意したクロロファイト弾1980発のうち1700発消費するっていうね・・・
一応予備として無限マスケット弾も作成していたがあって損はないの
エキスパートのムーンロードは初討伐までは接近されるとアウト
HPは常時350以上を保ちつつ自宅からかなり離れたらマジックミラー等で自宅に戻る
その後ナースで回復して近づいてきたら今度は逆側へ
エキスパートのフィッシュロン撃破で入手できる乗り物で常に飛行しながらがベターかなぁ・・・
ミニマップは一番遠くまで見れるようにして後は距離を保ちつつ攻撃するだけ
かなり距離が離れててもクロロファイト誘導と銃の射程で上がるのでとにかく接近しないこと
ニコ動に上がってた現在削除済みのムーンロード攻略はありゃノーマル限定・・・
普通のスライムにすらやられかねないエキスパートであんなことできるわきゃねぇだろ(´・ω・`)
なおハードモード突入後のスライムやクラゲの接触ダメージは60~吹っ飛ぶ模様
ムーンロードのレーザーは250~300っすね・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

