

取りあえず実績だけなのでスピードクリア

クロスエッジダッシュを新規データで開始
そして真ルートをさくさくっとクリア
今回のメインキャラはモリガン・ロゼ・勇刀・ミシャ
リリアの装備はスピードクリアには向かんので今回は放置
材料集めてちまちま作っていけばリリアは最終メンバーなんだがね・・・
以前入れてたDLCを落としなおして始めたのでEP・TP・PPには困らず
階層5-1までの装備はメイン4人とも防具とアクセサリーは固定
モリガンとロゼも武器は固定で弄る必要なし
データベース使えるようになったら勇刀用にブラックスミスを交換するくらいか
火力不足対策にーってテラメモリー交換したのは何の意味もなかったが、スロット的な意味で・・・
合成もブラックスミスをATK重視にするくらいで他の防具とか武器は合成必要なし、強化するくらいやね
5-1突入直前に残ってるランク10のソウルを全部開放して最終調整かの
DLC込みでの最終装備は
モリガン
サイレントクロス(AP3STR50VIT50LUK50ATK255)
黒のビスチェ(合成なし)
朱雀の指輪(合成なし)
ロゼ
クルタナ(AP3ATK255HIT50AVD100)
MOE(AP2AVD100)
銀河王者ベルト(AP1AVD50)
勇刀
スレイプニル(AP4LUK100ATK255)
神翼の鎖法衣(AP1STR50VIT25ATK255DEF255HIT50)
浮遊石(AP1ATK255AVD50)
ミシャ
ブレイブノート(AP3AGI50INT100LUK50HIT25AVD25)
黒のビスチェ(AP1INT100HIT25AVD25)
朱雀の指輪(AP1INT50HIT25AVD25)
DLC装備は黒のビスチェ・朱雀の指輪・クルタナ・MOEの4つくらいかね
モリガンの防具とかは単に合成忘れ、基本AP重視であまったらINTなりSTRなりそれに対応した火力
コレでクリアデータのレベルが100くらいか、オマケの戦闘5戦こなしても125くらいで
戦闘回数は最終200以下の倒した敵が350ちょっと
コスチューム実績解除の為だけのスピードクリアデータなので作った装備が・・・
剛力・智慧・天運の指輪の3つだけというね・・・
回復アイテムとかは使う時は結構消費するので作れる分は登録しておいたけども
シルムの粉以外買う事はなかったな・・・
戦闘は基本全て逃げる、指輪の材料持ってるやつは最低一匹は倒す
レベルはDLCダンジョン2でミュクレーンを4体ほど倒せば60近くまでは上がる
後はイベントの強制戦闘とかでレベルはどうとでも、差が大きいほどスキル経験値も入るしね
ダンジョン内部の宝箱もある程度回収したが必要はなかったなぁ・・・
無駄省けば新規データでコスチューム全て回収まで20時間掛からんのじゃないかな・・・
無料DLCは何ぼか要るけど、有料も入れておけばさらに短縮は出来るかもね
まあ・・・RTAやってる訳じゃないからそこまで短縮する意味は無いが
取りあえずコレにて実績は全部解除できたわけだし、昔やってたデータで遊ぶかな
最終装備から何まで全部揃ってるデータなので引継ぎでサクサクプレイも可能
ちなみにコスチュームの実績は1週目で全部とるという制約があるので前回のデータでは解除できてなかったわけですな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

