

次は第三海域

ボス前の夜戦で大破すること8回、うち大和4回加賀1回瑞鶴2回熊野1回
いやー・・・かなりひどい状態だったなぁ・・・
大和一回大破するだけでも鋼材1000から吹っ飛ぶというのに高確率で大破
そしてキラ付けしてない金剛は一度も大破せず、中破止まり
全員キラ付けしたらしたでなぜかDに行かず誰かのキラ付けが取れるまでEに流れ続け・・・
今回のイベントはメイン火力だけキラ付けの方がいいのかねぇ?
Eに流れた可能性とその時の状況はダメージを受けたのが1人or完全勝利ってのもあるからそれの可能性もあるが
偶然かどうかはちゃんと検証しないとわからないね、クリアしたからする気もないが
Ev02.png
取りあえずゲージ破壊した時の状態、夜戦MAPさえ通過できれば問題はないんよねぇ
一応装備は
利根と熊野:20.3Cm*2・21号対空電探・水上偵察機・利根は観測機
大和と金剛:46Cm*2、14号対空電探・水上偵察機
加賀:流星改*2・烈風改・彩雲
赤城:彗星十二甲型*2・烈風・彩雲
合計索敵値413・昼戦での連撃可・夜戦での連撃可
といった組み合わせ
貫通するかにもよるけど熊野の連撃でもエリートタ級を沈めたり
そこそこの確率でフラグヲ級を沈めたりと昼戦での安定性は上昇
ただ問題があるとすれば、今回のイベントは索敵が低いとボスにたどり着けないので三式弾が積めない
対空は烈風改と烈風にお任せ状態、後低燃費の駆逐艦がほぼ運用できない
後燃料の消費がちと激しい、大和とか燃費がアレなの運用してるというのもあるが
ボス前の夜戦で大破撤退が多すぎたというのもありそこで消費がかさんだってところかな
E-2クリア後現在の資材残量が燃料21389鋼材39596弾薬40113ボーキ48601
イベント開始前に比べると燃料17000鋼材12000ほど消費したことになるのかね
イベントが終わるまでは持つと思うが、終わったらまたぼちぼち貯めるかなぁ
第4海域は無理でも第3は絶対にクリアしないといかんしね、利根を改二にするのに勲章が4つ必要だしの
akashi.png
取りあえずE-2のクリア報酬の明石、たぶん遠征組に混ぜてのレベル上げになるか・・・な・・・?

E-3はルート次第では夜戦はないのでそのままの編成で突撃
フラヲとかフラルとかフラタとか大量に出てくるが、行けなくはない
ついでにボスの方も味見と言う事で行ってみた
Ev03Boss.png
うーん、でかい・・・
戦った結果は一応勝てなくはない、夜戦突入時はボスとル級2体と割と運ゲー状態だったが
ボスのぞいて夜戦突入時にル級が1体残るか2体残るかで撃破できるかどうかが変わりそうだ
他の取り巻きは柔らかいので利根と熊野で行けるし、大和と混合がル級を狙ってくれるかどうかだな
ボスを集中攻撃した場合撃破はかなり難しくなるのでその時はあきらめよう

E-3突入開始から約5時間、晩飯作ったりとか疲労抜きも含めてだが
Ev03BossClear.pngamatukaze.png
何とか攻略完了そして天津風入手、道中で浜風とか谷風は最後まででなかったがなぁ・・・
イベントは運がある人無い人で資材の消費量は万単位で変動、編成云々の問題じゃないよなぁ・・・
sizai21.png
攻略後の資材残量がこちら、またしばらく遠征オンラインダー(白目)
E-3攻略完了時点でのおおよその消費量
燃料38000・鋼材32000・弾薬23000・ボーキ8000バケツ200
この消費量がたまらぬというほど資材もバケツも使いまくったね
後はのんびり利根のレベルを70まで上げて勲章を交換かな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

