

E-4攻略開始

愛も変わらず今回はボス前が鬼畜なので
ささやき-いのり-えいしょう-ねんじろ!、が基本
陣形も単横で避けるか複縦で耐えきるかの2択
念のために溜め込んであったダメコンも今回初使用
発動しないに越したことはないけど、タービンとかつけても避けないんだもん・・・
大破でも進撃できるという安心感はありがたい
編成はヴェールヌイ・金剛・島風・雪風・夕張・長波
ダメコン搭載はヴェールヌイ・長波・島風・雪風の4人
駆逐艦は三式ソナー・三式爆雷・応急修理要員で統一
夕張は火力のために三式爆雷・三式ソナー*3、金剛は露払い兼壁なのでいつもの装備
撤退条件は夕張と金剛のいずれかの大破、駆逐艦2隻が大破だな
T字不利はまだなってないからわからんが
反航戦なら駆逐艦2人までなら大破しても殲滅可能、大破2中破2の状態でも行けた
今のところ3回大破進撃して大破が3回とも長波という落ち、狙われやすいのか当たりやすいのか・・・
ダメコンの発動は今のところしてないのでよほど運に自信のあるやつはダメコン外してもいいじゃろう
単横なら雷撃外れる確率の方が高いからね、当たったら自己責任
初チャレンジの時は中破程度で済んでサクサクっとクリアできてるので、最短あと3回の攻略で終り
キラ付けはめんどくて現在はしてないが、初チャレンジ以降キラ付けして大破撤退連続だったからのぅ
殲滅確率上げるために残り3回はキラ付けしてから行くか、E-4は燃費気にしなくていいしね
E3一回で燃料400弾薬500からに比べれば1/4以下で済むしかからの、駆逐艦万歳
金剛外せばもっと下がるが、2順のとDでの被ダメ軽減が必須、支援艦隊はまあいらんだろう
ダメコン積む前に支援艦隊3回使って到着2回、でも結果は大破撤退と悲惨なものだったし
ヲ級改とタ級落とさない限り被害は変わらんのだが支援艦隊だと早々落とせないので資材の無駄だろう
なんにせよ今日中には何とかE4をクリアしたいところだねぇ

E04Clear.png
ダメコン積んでの大破進撃で強引にクリア
最後の一回の時に限って駆逐艦3人大破で撤退とか、夕張大破とかもあったが
どうにかこうにか攻略完了、ダメコンの発動は一回だけ
クリア時はT字不利を引いたがまあ、大破が一人だけなので旗艦に当たれば火力は足りてた
T字不利は何がきついってクリティカルがほぼでなくなるんだよね・・・
酒匂狙うならE5だが資材が各5万ほど足りないのでここが止め時だな

レア堀にE4通いを開始
ただクリア時の編成だとやっぱり穴だらけ過ぎたので一寸試行で夕張外して千代田を組み込み
装備は駆逐艦のダメコンをすべて缶とタービンに変更、千代田を上から烈風改・烈風・Ju87・彩雲、金剛はそのまま
一度目のチャレンジは難なくボスまで到着、A→Dの最短ではなくA→E→Dの遠回りになるが
Eも潜水艦しか出ないので弾薬の消費はない、燃料くらいだな
Dについたらついたで烈風改と烈風で航空有利にもならなければ不利にもならないので連撃も防げる
これにより中破や大破になりにくく、陣形は耐える1択で複縦陣
ボスについたら彩雲によりT字不利はまず発生しないので最初の雷撃で大破が1人までならS勝利ほぼ確定
後は試行回数を増やしてE→Dが確定かE→Gにそれるかを確認しないとな
確定でなくても軽巡入れるよりは安定して抜けれるのは確か、被害も割と少な目で済むしね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

