

てらりあいちてんさんてんれいてんに

6/30とワクワクしながら待っていたが
7/1の午前3時だったよ・・・
まあ情報も何もない所からスタートなので取りあえず新規ワールドを作成
ワールドの難易度は当然エキスパート・・・
最低限の整地と住居という名の長屋
取りあえずハードのゴーレムはまではサクサクっと討伐
なのだが・・・デュークフィッシュロンが強化されすぎて笑えない
前回まではアスファルトがなくとも羽の上下だけで振り切れたのだが
速度と行動パターンの変化によりアスファルトでも振り切りは不可
テレポーターとハートの石像でごり押すくらいしかできなかったよ・・・
で、今度は追加されたボスに挑んだのだが初見は見事敗北
2戦目はバットセプターとレーザーブレードタイフーンの使い分けで勝率100%に上昇
そしてピラー4種のうちの一つのソーラーがやばいのなんの・・・
一体は当たり判定がケツのみでダメージは1000以上通るけど2連続でダメージを受けると死亡
地上の敵の一体は600とかダメージを与えてくるのでどうあがいても死亡
ゾンビアタックくらいしか戦法が思いつかんね・・・
それもどうこう4種全部破壊してムーンロードを召喚してこれも2回ほど敗北
1回目でぼろ負けして2回目でデスポーンしないのを利用していたのだが
途中でマジックミラーを自宅に投棄して離脱戦法ができなくなり詰み
3回目は弾切れ防止のために弾をマシマシに加えてレンジダメージもマシマシの装備に
新しく追加されたVortexBeater自体が玉を消費しない確率が66%なので早々切れることはないのだが
用意したクロロファイト弾1980発のうち1700発消費するっていうね・・・
一応予備として無限マスケット弾も作成していたがあって損はないの
エキスパートのムーンロードは初討伐までは接近されるとアウト
HPは常時350以上を保ちつつ自宅からかなり離れたらマジックミラー等で自宅に戻る
その後ナースで回復して近づいてきたら今度は逆側へ
エキスパートのフィッシュロン撃破で入手できる乗り物で常に飛行しながらがベターかなぁ・・・
ミニマップは一番遠くまで見れるようにして後は距離を保ちつつ攻撃するだけ
かなり距離が離れててもクロロファイト誘導と銃の射程で上がるのでとにかく接近しないこと
ニコ動に上がってた現在削除済みのムーンロード攻略はありゃノーマル限定・・・
普通のスライムにすらやられかねないエキスパートであんなことできるわきゃねぇだろ(´・ω・`)
なおハードモード突入後のスライムやクラゲの接触ダメージは60~吹っ飛ぶ模様
ムーンロードのレーザーは250~300っすね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

